今日は英検の2次試験

昨日のうちにPASMOとか用意するように促し
準備OK!?と思ったら…


お父さんお母さん、PASMOが無い


お母さん最後に使ったのは、友達とお風呂へ行った時でしょ。PASMOケースをカバンにチェーンで繋いでいたんだから持って行ったカバン見てみなよ!


お父さんケースごとないのアセアセ落としちゃったのかな


時間が無いので私のPASMOを持たせて
英検へ行った息子


英検から帰ってきて…


お父さんあっあの…汗先ずはごめんなさいm(__)m


お母さんPASMOのこと!?
とりあえず、お母さんのPASMO返して


お父さんそっちも落とした…笑い泣き


あり得ないんですけどムキームカムカムカムカムカムカ


お母さん駅員さんに聞いたの!?


お父さん聞いたんだけど…
届いていませんって言われた


お母さん!?
届いていませんで終わってないよね!?
そもそも、駅員さんは落し物センターに電話してた?
届いていませんって言ったあと、どこかに問い合わせするように言われなかった?


お父さん駅員さん、どこにも電話してないし、
何も指示されてないショボーン


お母さんちょっと、今から駅に行こうムカムカ


先ずは、メトロに行って
12日に落とした息子のPASMOと
今日落とした私のPASMOを聞いたら
メトロの落し物センターに電話で問い合わせしてくれました。

届いてないタラー

メトロの駅員さんが、都営とは管轄が違うから
都営の方にも問い合わせてみると良いですよと教えてくれたので…

都営へGOあしあと


こちらも、届いてないえーん


おじいちゃんPASMOに幾ら入ってましたか?


お母さん息子名義の方は3千円、私のは千円です


おじいちゃん再発行という手もありますよ!
残高が新しいPASMOに移行できるんです。
再発行の場合、千円の手数料がかかるのですが
3千円入っている方は再発行にして、残高確認して残高が0になっていたら再発行キャンセルして新しくPASMOを作る方がいいかもしれませんよ。身分証明書を持っていけば、再発行手続きできるので最寄りの駅で聞いてみると良いですよ。


親切にそう教えてもらったので、
一度家に帰り、息子の身分証明書を持って
最寄りの都営窓口へアセアセ


お母さん再発行をお願いしたいのですが、
残高確認していただけませんか?


おじいちゃん残高確認はできません!


お母さん今、違う駅で聞いて再発行する時に残高確認できると聞いたのですが。残高が残っていなかったら新規で作り変える方法をとりたいんです。
身分証明書も持ってきてます!


おじいちゃん再発行しても残高確認はできません!



はぁムカムカムカムカムカムカ
どっちが本当なのよムカムカ


けっきょく…
息子と相談し、息子のPASMOは12日に
落として未だに届けられていないってことは
使われてしまってる可能性大えーんってことで


息子のも私のも新規で作り変えましたポーン


PASMOを2つも落とした
息子が一番悪く、腹が立ちましたが、
息子が駅員さんに問い合わせた時に
調べもしないで「届いていません」で
済ませたのも腹が立つムカムカ


息子に対する対応と、
私に対する対応とあまりにも違うムキー
子供だからって、対応が酷すぎるムカムカ


もう、新しく作り変えちゃったから良いんだけど
再発行の際、残高確認できると言った駅員さんと、残高確認できないと言った駅員さん、話が違いすぎてモヤモヤするタラー


で、肝心の英検は…


PASMO落としたショックで
英検の自信はよくわからないと…ガーン


なんて日だえーん!!