朝っぱらから恥ずかしい


先ずは警察署へ行って
免許証の住所変更

外にいた警察官の方に
お母さん免許証の住所変更をしに来ました

パトカーまだ時間外ですが寒いので中でお待ち頂いても大丈夫ですよ

お母さんえっガーン時間外

受付に入ると、中で忙しそうに動き回る警察署の方々
一斉に私を見てえっって顔してる


お母さんあの免許証の住所変更を

パトカーこちらの用紙に記入してお待ち下さい
まだ時間外ですが、やりますよ

お母さんありがとうございますお願い



次は区役所だぁ

お母さんマイナンバーの住所変更をお願いします

おばあちゃん受付番号を呼ばれるまでお待ち下さい

受付番号を呼ばれ、
窓口へ行きマイナンバーを渡したら

おじいちゃん文京区から文京区へお引越し
最近お引越しされてますが、
またお引越し

お母さん

マイナンバーの裏を見せられ
新住所がものすごく小さく書かれてる

ガーン

お母さんすみません
住所変更してありました


裏面を全く見てなかったー
あんなに小さな字、見えやしない
(言い訳)


張り切って朝っぱらから
歩いて行ったのに


今日は、もう一回何かやらかしそうな気がする慎重に行動しよう