☔が凄いですね汗
私が住んでいる所では色々な警報が
出ています爆笑
皆さまもお気をつけ下さい。 

5月の中旬から見かけていたのですが
今朝ゴミを捨てに行ったらクワガタの♀
を発見目                                                             (子供の頃ブーちゃんと呼んでいました)
☔に濡れると弱ってしまうので
保護しました。
それがこちら
                                   下矢印

プラケースが無いので
お豆腐ケースです汗

5月の中旬には
                  下矢印

玄関マットの上に乗ってもらいました。


こちらはブロックの所に逃がしたあとで
カメラキラキラ

過去にはこんな大物も…
カッコいいニコニコ


こちらはコクワかな?

子供が小さい頃は飼ったりしていたんですが、ここ何年かは📷️だけで
さよならしています。

見つけると大抵ひっくり返っています。      

指を近づけるとつかまってくるので
起こしてあげるんですけど
何故なのか誰か教えて下さ〰️いもやもや

過去にはカブトムシの♂♀も来ました。
ここ何年かは見かけていません。
温暖化の影響かな??

また、千年色が変わらないと言う玉虫も。

弱っていたので、すぐ死んでしまいましたが、キレイで珍しいので箱に保管しています。



自然が残っているから
虫が来るのかしら?

今年はどんな虫が来るのかなぁ〰️?笑い

だんだん暑くなるのが早いので
あまり暑くなりすぎない事を
願っています。お願い

昨日ニュースで小学校の運動会❓️の
練習を裸足でやっていたら、やけど
ですってえーん 
もう昔と違うから学校も大変ですよねアセアセ

温暖化が心配ですが、皆さまも体調には

気をつけてお過ごし下さいクローバー