今日は、イベントが二つもある日だ!!![]()
![]()
それは、隅田川の花火大会。
東京の花火大会ではメインとなる隅田川花火大会。。自分は、残念なことに一度も行ったことがない。![]()
一度は行ってみたいのだか、行く相手がいないのが残念。。。![]()
![]()
明日は、地元の東京競馬場の花火大会があります。![]()
昔は、8月の一番最後の日曜日に夏の終わりを告げるかのように行われていたのですが、ここ数年で7
月に行われるようになったらしい・・。
しかし、自分は東京競馬場の花火大会に良い思い出がないんです。。![]()
そう・・・もう13年くらい前ですが、付き合っていた人で結婚を考えていた人がいたのです。![]()
でも自分のいい加減なところに嫌気をさされ別れてしまったのです。その別れ話がでたのが・・・花火大
会の途中でした。だから、自分はそれ以降競馬場の花火大会には行っていないのです!!![]()
もう昔話しなので時効ですけど・・・何か未だに行けないのが悲しい。
もう一つのイベントが26時間テレビ!!![]()
自分のことを知っている人なら分かると思うが、自分はイベントとかお祭りが好きで勝手にチャレンジレー
スを開いてしまうくらい好きなんです!!![]()
毎年某テレビ局で行われている24時間テレビなんかは本当に大変です。
見ている時に電話がかかっても基本的には出れないくらい号泣しているのです。![]()
今回の26時間テレビで三輪車で耐久レースをやると聞き楽しみに見ています。![]()
自分も、チャレンジレースと題して三週間前に栃木県の大田原市から171㌔を自転車で走ってきたので
す。本当に辛かったけど、今まで生きてきたなかで一番の感動だったような気がします!!
島田 紳助氏が言っていましたが
「この三輪車のレースは本当にムダなこと。だから、やるんだ!!意味があることをやるのは当たり前だ
けど意味がないことをやった時に感動が生まれる!!最初の30分は楽しいそのあとはひたすら辛くてき
つくて泣きたくなる。それを乗り切って最後の10分・・・泣きます。感動が生まれます。だからやるんです」
この言葉は、きっと経験した人しか分からないと思うけど・・・これは、本当にそのままの気持ちですね。
何の為に走るのか?
何の目的があるのか?
時間のムダ?
色々な意見があると思うけど、自分は完走した時になんとなく答えが分かったような気がした。
でも、ちゃんとした答えが解らないからまた人生という道を走り出すのかもしれない。
今日は、長々と書いてしまいました。![]()
読んで頂いてありがとうございます。
なんか、今日は楽しく書きたくてPCを立ち上げてブログ書いていたのですが・・・いつの間にか長くなって
しまった。。