末っ子くんがマスク作った!! | 349大福のパンキッシュな毎日 

349大福のパンキッシュな毎日 

准看歴18年を経て通信制看護学生(H26年看護師国家試験「合格」しました)正看護師となりました。
3児の母。
大好きな♡Acid Black Cherryのyasu・・食べ歩き、子供たち、等々、日々のできごとを記録します。
ペタは、お返しが不定期になりがちにて、閉じてます。

末っ子くん、中学生になりました。

入学式もせずに、コロナ自粛で学校は、5月いっぱい休み。

(3か月以上も休んでる)

私立中・高校はリモート授業がっつりやってくれてるみたいだけど、長男(高2)も末っ子(中1)も、公立校なので、

宿題の山がドーッンと出されて、かえって大変ガーン

 

その宿題の中に、家庭科「マスク作る」ってのがあってね。

まだまだ貴重だった頃、 「マスク製作キット」 マスク2枚分。が、

教材で送付されて来ました。

 


説明書と布とゴムが入ってた‼️

 


手縫いでもミシンでも可。

 

プリーツ入りを勧めたが、やはり男子は簡単な方選んだわ(笑)

 


まさに、アベノマスク爆笑 完成~チョキ

 

お家で初ミシン。直線だけだけど、上出来だ合格