伝説狩り 三犬 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

お次は、三犬の捕獲。

 

まずはエンテイ

 

 

エンテイといえば結晶塔の帝王。

サトシのママを誘拐してましたね。

あの映画、辛かったな…

 

 

たまたま会えるものじゃないのよ。

ジョウト地方では走り回ってて

捕獲どころか遭遇すらも出来なかったんだから。

 

 

「あちこち穴が開いた鉱山」

いくつか思い当たる場所があるけど

最初に浮かんだのは、この記憶

 

(↑プレイしながら鳥肌たった)

 

そして

・海が近い

というヒントも追加

 

 

だからなんでついていけるんだ。

この人、本当に人間なんだろうか。

オジサンの正体が6Vメタモンだとしても

今なら疑わないわよ。

 

 

謎の多いオジサンを置いて

このヒントをもとに

海に近い鉱山を探索。

 

途中、別のポケモン発見

 

 

ゼクロムっぽいのが左下に見える…

別に縛りはないのだけど

今回の目当ては三犬なので

ゼクロムは後回し。

 

暫く飛び回って

やっと発見

よーーく目を凝らしてください。

 

 

ミライドンの前輪すぐ傍

それが正解です。

 

 

なんだかヤケクソみたいな鳴き方…

 

 

お次はスイクン

 

 

映画「セレビィ時を超えた遭遇」に出たり

ポケモンクリスタルではメインの扱いだったり

SVではパラドックスポケモンが出たり

何かと優遇されてるポケモン。

仕方が無い、私もスイクン好きです。

 

 

今回のヒントは簡単。

有名な湖と言えば

オージャの湖一択。

 

 

背泳ぎでついていけるオジサン怖スギ

スイクンってめちゃめちゃ速いんじゃなかったっけ。

それに争える背泳ぎ、

もれなく背中が摩擦ですり減るぞ。

 

 

そんなスイクンに会いに

オージャの湖へ。

 

 

この写真でもスイクンの周りに

ポケモンが彷徨いてるのが分かると思うけど

これでも、大分討伐した後だからね。

到着したとき、ヤドン大量発生して

写真どころじゃなかったんだから。

 

 

では最後

 

 

昔、弟が録画したのを何度も見てたのだけど、

主人公がサトシじゃ無かった回に出てたよね?

あれは結局映画だったのか何だったのか。

 

 

最早、ライコウとの関係は突っ込まないよ。

それより、今回も情報が少ない。

”北の大地に広がる砂漠が見える山”

ロースト砂漠周辺の山を見回るか…?

 

いや、時間がかかりそうなので

またネットを頼ります。

西1番エリアの山…のような場所が正解とのこと。

 

 

目的地に到着表示が出ても

ライコウらしき姿は見当たらず

ここからまた少し歩き回りました。

 

 

ああ、いたいた(写真右上)

目立つ身体の色のわりに

夜だと見えづらいわ。

 

 

三犬を揃えたので

早速ピクニック。

 

ボールから出した途端

即眠りにつくエンティ

 

 

ライコウとスイクンはお話し出した。

性格出てくるなあ。

 

自撮りすると、

ライコウが寄ってくる。

 

 

何の脈絡も無く

オジサンと山登りしてたみたいだけど、

今なら分かる。

このライコウは人懐っこい。

 

 

こうして見るとやっぱり

犬…なんだよなあ。

かわいいねえ。