交換留学継続中 3 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

今日もスグリは現れなかったので

親友2人を呼んでみました。

 

 

番外編から急に二人の距離が縮まってたので

この二人がどんなガールズトークをするのか

凄く気になってたんですわ。

 

トークテーマは

「アカデミーと学園、どちらが好きか」

 

学園って、バトルゆえの闘争心からなのか

生徒がギラついてる感じはあるよね。

バトル特化となると、ネモさんは喜ぶだろうけど。

 

 

ほらやっぱり。

道行く人に手当たり次第声かけても

みんな喜んでバトルに付き合ってくれそうだよね。

バトル狂が合法的に認められてる環境だと思う。

 

じゃあネモは学園の方が良いかと思いきや

それに関しては即答できない様子。

 

 

そもそもネモさんアナタ

アカデミーの生徒会長だからね?

見捨てちゃイヤよ。

 

 

アカデミーのバトル学担当って誰だったっけ?

…ああ、キハダ先生か。

先生がネモさんの台詞を聞いたら感涙だろうな。

 

 

先に泣くのは私の方だった。

わっ、私も!!

ネモさんやボタンちゃんに会えて!!

アカデミーに入ってよかったよお!!

 

ネモさんの返答に

ボタンちゃんも笑顔

 

 

素っ気ないけど、ちょっと照れてる?

 

じゃあ2人の会話が終わったので

記念撮影でも。

 

 

主人公を見る2人の顔が良すぎる。

最高だよ君たち。

 

後ろに直立不動のネリネが写ってて

ちょっとジワる。

 

ネモさん待っててね

先にボタンちゃんと話しするから。

 

 

今は平和だけど、

ちょっと前まではもっとヤバかったんだから。

人間関係とか風紀とかその他諸々…

 

でもボタンちゃんの言う”ヤバい”ってのは

環境とか設備とかの事では無かったみたい。

 

 

そこは頑張ってくれ。

最初は皆、知らない人なんだから!!

(「大丈夫だよ!」を選択)

 

 

主人公のこれは

単なる巻き込まれ体質なだけです。

誰からも好かれるスキルは羨ましいと思うけど。

 

 

かっ

かわいい…!!!

ちょっとキュンとしたじゃないか。

いいよいいよ、

ボタンちゃんが部室にいるうちは

ずっとへばりつく!

 

このままバトルする流れに。

 

戦闘BGMは、

カシオペア戦の曲!

キラキラしてて、

私のお気に入りなんです。

 

 

で、ボタンちゃんの前に

既に数名と再戦してるんですけど

リーグ部組はダブルバトル、

パルデア組はシングルバトルでした。

 

 

あーあーかわいいよボタンちゃん。

タロちゃんと会話してくれないかなあ。

その姿を写真に収めたい。

 

バトルの報酬として、

サンドウィッチに挿すピックをくれた。

勿体なくて使えねえっす。

 

 

うわああああ私もだよおおおおおお

なんなのこの可愛い生き物はあああああ

そんなこと言ってくれるようになって

私は嬉しいよおおおお!!!!

 

さて、次はネモさんとバトル。

 

 

もうやだ「やり放題」とか。

目がギラギラしてるし。怖いよネモさん。

 

そんなネモさんの手持ちなんですけど

新たにゴウカザルLv86を出してきた。

 

 

ちゃっかりテラリウムドームでも

ポケモン捕まえて育成してる。

ネモさんマジネモさん。

番外編でミロカロスを出す前科があるから

もう何が来ても驚かないけどさあ。

さすがだわネモさん。

 

でも、テラスタルさせるポケモンは

マスカーニャが続投。

 

 

わたし”たち”ってのがいいよね。

主人公と二人でぶつかり合って成長したポケモンだからね。

 

 

バトル内容は割愛してたけど、

今後は記録していくべきなのか

ちょっと悩んでいます。

 

戦ってきた人たちって

ネモさん以外は全員

手持ちに変動がないんだよね。

レベルが上がったくらいで。

 

 

 

ネモさんと一緒に居たら

いつまでも若々しく居られる気がするよ。

逆にネモさんからバトルを取った瞬間

この子、ボケちゃうんじゃないかって心配。

 

 

その”いろいろ”が濃すぎるんだけど

楽しんで貰えたなら何よりだわ。