うわぁ~v(≧□≦)v

戦争についてパソコンで色々と調べてたら、また3時過ぎちゃったよ~!

夜更かしはお肌に悪いっていうのはわかってるけど、今度の舞台に向けて沢山勉強しなくちゃ!


ところで皆さん、今日はどんな素敵な一日を過ごしましたか?


私は朝から8時間バイトで、夜からボウリングの練習(。・ω・。)v


舞台でバイトをお休みしていたので超~久しぶりの出勤でした。


バイト先では嬉しい出来事がありましたょ☆

小料理屋さんでバイトをしているのですが、今日、常連のお客様に「いらっしゃいませ」の声がとても良いとお褒めの言葉を頂きました(≧ω≦)

なにかが前と違うみたいです(笑)

もしかしたらミュージカルで教わった発声を毎日やっているので、声の通りが良くなったのかな?

日々の努力が報われて嬉しいです♪


俳優さんに必要な発声法がいくつかあって、その中の1つで唇を震わせて声を出す方法があります。

私は勝手にブルブルって呼んでいます(笑)

これで鍛える事によって声を安定して出せるようになります。

でも、かなりの肺活量がないと出来ない技で、私は今まで一度も出来た事がありませんでした。

でもロードオブスワンレイクで共演させてもらった、ミュージカル俳優の阿部よしつぐさんに1からやり方を教わり、家に帰ってからも毎日練習をしました。


そしたらな、なんと!
昨日、初めてブルブルが出来たんです!

しかもずっ~と!

ちょうどリビングで練習していたので、妹のももが見ていて出来た瞬間、2人でキャーキャー喜んでいたら、お父さんにうるさいって怒らてしまいました(笑)

でも、めっちゃ嬉しかったO(≧∇≦)o

人間やれば出来るんですね!感動しました。

忘れないように、これからも毎日練習します!


話がそれてしまいましたが、これからも毎日笑顔で、気持ちの良い「いらっしゃいませ」を言えるように心がけたいと思います♪

しぃももブログ-120606_115816_ed_ed.jpg



そしてバイトのあとは終電までボウリングの練習!

この前、リスタイの布が剥がれてしまったので、お母さんにバレリーナのワッペンを付けてもらいました↓

しぃももブログ-120606_215545.jpg

かわいいでしょ?笑
お気に入りです☆

そして今日、8ゲーム投げましたがスコアはこんな感じです↓

しぃももブログ-120606_225043.jpg

ちょこちょこ200Upするようになってきたけど安定させる為には練習あるのみ!

トーナメントまであとわずかなので頑張りまーす♪

あと今月もBS6チャンネルの昼12時からやっているストライクガールに何回かメインで出演します。

是非チェックしてみて下さいませ☆