お疲れさまんさ~☆

疲れすぎて逆にテンション上がってます(笑)


最近、嬉しい事に映画を観る機会が多々あります♪

わたし実は映画がとっても大好きで、ニートの頃はよく映画館へ足を運んでいました(*´∀`)

フランボワーズソーダを飲みながら、あの空間を1人で楽しんでいたなぁ。。

そして、よくカップルの隣の席になって気まずかったなぁ。。

思い出すと懐かしいです。

あの頃はバイトもせず、夢の為に何をしたら良いのかわからなくて、最悪な時期でした(´;д;)

そんな時、自分自身を見つめ直す為に映画館へ行くようになりました。

あの大きなスクリーンで観ると、言葉の重みが心に突き刺さり、色々と考えさせられました。


そしてまた最近、映画を観るようになりました。


たぶん映画を観る時期は、自分自身が変わる時期なんだろーな(。・ω・。)


観た映画はまず、「ジョニーイングリッシュ気休めの報酬」です。

これはコメディーでめちゃくちゃ面白かったです!

あの「Mr.ビーン」でお馴染みのローワン.アトキンソンが主演です。

悲しい気持ちの時にこの映画を観たら、きっと今まで悩んでいた事が、なんてちっぽけな事だったんだろう…と思えるはずです。

久しぶりに人目を憚らず笑ってしまいました。


次は「J.エドガー 」です。
初代FBI長官のジョンエドガーフーバーの半生を描いた映画です。

主演のレオナルド.ディカプリオはエドガーの現在と過去を表現していて、顔や仕草はもちろんのこと、声の衰えまでも本人になりきって演じていたので感心しました。

しかも、実はエドガーには大きな大きな秘密があるのです!

まじビックリしますよ!笑


そして一番、最近のは
「ドラゴンタトゥーの女」です。

この映画は、とても過激すぎるので子供は観ないほうがいいかも。

私もかなりショックを受けましたΣ(|||▽|||)

でもこの作品を観て、主演のルーニー.マーラさんのファンになりました♪

彼女は役作りの為に、へビースモーカーになり、眉毛を全剃りし、顔中にピアスを開けたそうです。

その変わり様がこちら↓

しぃももブログ-i.jpg


しぃももブログ-nif_120210001325.jpg

すごーい!別人みたい!

風貌だけでなく性格までも変えるために沢山の苦労をしたらしい。。。

まだ若いのに本当に素晴らしいですね!

私は最後のシーンが忘れられません。

あのせつない感じがすごく大好きです(゚ーÅ)ホロリ

詳しい内容は観てのお楽しみです。

ぜひ大人の方はご覧になって下さいね♪

やっぱり映画は大好きだぁーO(≧∇≦)o

私もいつか、スクリーンに映った自分の姿を観てみたいです。

しぃより