外来受診 | みやこのオッサン ガン闘病記録 悪性リンパ腫

みやこのオッサン ガン闘病記録 悪性リンパ腫

2013年1月にガンとわかり、自分の記録として残すことにしました。
最初は肺がんとの診断から悪性リンパ腫の病名に変更、R-CHOP治療を最初の病院で4クール、転院して4クールの計8クールをうける。
再発し、昨年末からICE治療と自己移植の治療を受けました。今は退院してます

先日、月一回の外来受診に行ってきました。

気になっていた、障害者手帳の認定については、私の主治医である血液内科の診察では、胸椎の手術やシビレなどでは生活に支障をきたすとは認められないので無理と言われました。

又輸血などに使用する為、胸に埋め込んでいるポートについて、4月から三ヶ月に一度の洗浄でよくなりました。
前回まで一ヶ月に一度 外来受診の度に洗浄が必要でしたので、少し受診時間が短くなりました。
6月の外来受診でポートフラッシュをしてもらいます。