インフルエンザ注射 | みやこのオッサン ガン闘病記録 悪性リンパ腫

みやこのオッサン ガン闘病記録 悪性リンパ腫

2013年1月にガンとわかり、自分の記録として残すことにしました。
最初は肺がんとの診断から悪性リンパ腫の病名に変更、R-CHOP治療を最初の病院で4クール、転院して4クールの計8クールをうける。
再発し、昨年末からICE治療と自己移植の治療を受けました。今は退院してます

予定通りに、インフルエンザの予防注射に行ってきました。
外来受診している病院ではなく、家の近くの医院に聞くと、65歳以上だと予約が必要ないとの事。
それではと思い、すぐに行きました。
タイミングが良かったのか待ち時間もほとんど無く、診察して接種してもらいました。

費用も、私の住んでいる所では、1500円の負担で済みました。65歳以上だからみたいです。
でも他の地域では、負担費用も違うみたいです。

これで少しは安心かな