おはようございます

清々しい朝ですね~!!



最近私が習慣としてやっている事。。
今更ながら、またグリーンスムージーにハマり中です

一時期飽きて止めたんですが、グリーンスムージーの講座に通っていた友達にレシピを教えてもらい、飲んでみたら全然自分が作っていたスムージーとは違い、青臭さがなく美味しい!



しかも何回か友達に試飲を頼まれて飲んでるうちに、1日一回は飲まないといられない体になってきたんです

しかも少食になってきたからか、お腹もペッタンコ

好転反応なのか、少し便秘がちだけど、今までの体質からチェンジされてる証拠なんだとか?
そして今日のレシピは、
アボカド、パセリ、小松菜、イチゴ、パイナップル、バナナ、オレンジ、レモン。
今日はカナリ、ごちゃ混ぜです。^^;
パセリって中々そのまま食べれないけど、とても栄養価が高いんです!
ビタミンc は野菜、果物の中でもトップで、カロチンはニンジンとトップを争うくらいらしいです。
鉄分も小松菜の3倍



アボカドも栄養価が高いとゆー事でギネスに載るほど

そして、ここにドテラのオレンジの精油を垂らしてみました

ドテラの精油は舐められる精油らしいんです。
スゴイ香りが良くて、青臭さが無くなりました



オレンジの精油の効果は、気分を前向きにしたり、うつ、不眠、消化不良、食欲増進に役立ちます

ダイエット中の方には食欲増進され過ぎても大変なので注意してくださいね

スムージーのコツなんですが、私的にはあまり水を入れ過ぎない方が美味しいかなと思います。
後は、アボカドやバナナなどトロミができるものを入れてます。
プディングみたいな感じで飲むとゆーより食べる感じです。
無理して野菜をいっぱい入れないで作ってみてください

では皆さん良い1日をお過ごしください



