お弁当を解析してみる | 天空のまったりブログ

天空のまったりブログ

萌え好きスロッターの気まぐれ日記(U^ω^)ドヤァ

 

 

どうも俺です|ω・`)ノ

 

 

 

 

 

 

今回はたまたま撮れたまどまぎ2のプレミア

 

 

お弁当をみな食べているのだが

 

 

そこを解析してみることにした(暇つぶし

 

 

 

でわ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題の画像はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

マミさんのお弁当に注目してもらいたい

 

 

 

 

 

 

内容的には

 

唐揚げ1個 野菜炒め少々

ピーマン2切れ、プチトマト1個

それに加えて

 

きゅうべえご飯

 

マミさんだけデコ弁だ

しかも水筒にお味噌汁まで準備している

 

料理に関すれば1ミリの隙もない

さすがお料理好きだ

 

きゅうべえのお目目は恐らく小豆だろう

口は海苔で代用しておる

 

 

 

いいお母さんになれること間違いなし

 

 

点数でいうと100点満点

 

 

 

物語序盤でマミってしまうが

これほどの人材は惜しいと言える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はほむほむをみてほしい

 

 

 

 

 

 

 

内容的には

ミートボール3個ぐらい、卵焼き3つ

 

少々おかずが偏っているが

 

 

ここでも注目すべきはそのご飯だ

 

 

見よ神々しいほどの

日の丸弁当を

 

 

今の男子でも日の丸弁当は珍しいものだが

ほむほむは女性だというのに

日の丸弁当なのだ

 

これはもはや今の日本人が

見習うべき弁当の例なのだと思う

 

だがしかし

 

 

物語が進むにつれて彼女は本性を現す

きゅうべえを瞬殺しても動じない彼女だ

 

 

 

ホントは300gのステーキ肉を

ライオンの如くむしゃぶりたいはず

 

 

なので

 

 

猫かぶって可愛らしいお弁当なので80点

 

 

 

でわ次

 

 

 

まどかのお弁当を見てほしい

 

 

 

 

 

 

内容的には

 

里芋2個(お箸につまんでいる物も含む)

人参2切れ

ミートボール2個

ハンバーグ半切れ

ご飯(小)

 

一見なんだこの弁当はと言いたくなるだろう

 

 

だが真実はこうだ!

 

 

昨日の晩御飯の残り物として

里芋と人参をしょうがなく入れているのだ

これはママンの要望でもある

 

優しいまどかは断れないのだ

 

 

 

 

 

ママンと歯磨きするときが

 

まどかにとっては運命の時間なのだ

 

 

しかし

 

 

食べ物を粗末にしないようにとするその姿勢

 

心も和ませるようなこのお弁当

 

100点!!!

 

 

と言いたいところだが

 

ヒロインともあろうものが

肉系が2種類も入っており

若干の肉食系女子感が滲みでてしまっている

 

これにより少し減点

 

結果

 

 

90点

 

 

まあヒロイン的には合格点だろう

 

 

 

 

さて

 

 

 

ラストはこの方

 

 

いつも美味しいとこどりのさやかちゃんだ

 

 

 

 

まず

 

自分の弁当より先に

まどかの弁当の

息の根を止めに

入ろうとしている

 

 

 

しかもあの箸の差し込み具合からして

一撃必殺でオーバーキルさえ狙っている

 

 

まどか気づいてええええええええ!!!!!!

 

 

 

それにしても

 

皆様お気づきでしょうか

 

 

さやかのお弁当を見るに

 

 

唐揚げ、ミートボール、

卵焼き、更には

トマト、きゅうり、

魚肉ソーセージまで完備している

 

これはもはや上級者レベル

肉系、野菜系をフルに使用し

か弱い女性の胃袋に対して

一切の隙間を無くすような構成だ

 

次の体育の授業はどうなってしまうんだろう

と心配になるほどだが

 

ネガティブキャラのさやかちゃんには

これぐらい朝飯前なのだ

 

 

 

ここでよく目を凝らして見てほしい

 

 

そう

 

 

ご飯に

ふりかけがかかっている!!

 

 

見逃した方はもう一度よく画像を見てほしい

 

 

 

ふりかけの種類はしそかゴマか

詳細は不明だが

 

 

何かがふりかけられているのだ

 

これには私もさすがに驚愕した

サブアイテムも使用してくるとは

なかなか抜け目のない奴だと

 

 

解析結果

 

ヒロイン、

料理キングマミを超える

150点

 

食材は豊富に使い

ご飯にもアレンジを施す

更にはまどかのご飯をも奪うさやかちゃん

 

 

もはや盗っ・・・・・いや・・・・・・

 

 

これがほんとの

 

美味しいとこどりの

さやかちゃんである

 

 

 

っつーことで全お弁当を解析した結果

 

1位はさやかちゃんでした

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

でっていうね(´・ω・`)

 

 

【完】

 

 

 

 

 

 

まあこんなとこでした

 

 

 

 

ツッコミどころ満載ですが

 

 

 

 

自分なりに解析したら

 

こうなりました\(^o^)/

暇つぶしにもほどがあるwwwwww

 

 

評価や批判などはメッセ又は

コメント欄にて受付ます

 

 

でもって収支は-3k【爆

 

 

 

アディオス!!←