引き続き間取についての記事ですニヤリ

 

間取りの打ち合わせで決定した間取プランから設計打合せで再度変更しましたびっくりマーク

1F部分については、ほぼ変更ありませんでしたが、2F部分は大幅な変更となりましたガーン

 

こちらが旧2F間取です

 

 

上は少し見切れていますが、上側(北)にもバルコニーがありますびっくりマーク

日当たり良好の南側がバルコニーの勝手口とWICで凄くもったいない事になってますムキー

こうなった経緯としては間取打合せ時にはバルコニーへの勝手口がほしいという意見があり、

このような間取になってましたゲローゲローゲロー

 

設計のタイミングで洋室Cが狭く家具がおけるかどうか微妙という話になりました滝汗

(そもそも、バルコニーへの勝手口を付けろといった本人の部屋)

バルコニーへの勝手口も準防火地域なのでめちゃ高い...

 

であれば、南と北の部屋を入れ替え、勝手口への無駄な廊下スペースの廃止を行う事により

スペースの有効活用化を図りましたびっくりマーク

加えて北側のバルコニーを廃止し居室に割り当て更なる床面積を増加させましたニヤリ

 

まだ確定はしていませんが、以下のような間取で落ち着きそうです爆  笑

 

 

これで、ほぼ全ての要望を叶える間取が完成したかと思いますウインク

間取決めるにあたり、あれやこれやと、わがままな意見が多くて困りましたゲロー