コロナに感染してしまい、高熱で体がだるく死にそうですえーん

 

新居の間取については以下のポイントに着目し考えましたびっくりマーク

  1. 居室は5~6部屋ほしい(書斎含む)
  2. PC部屋(趣味部屋)の部屋がほしい
  3. 脱衣所と洗面台は分離したい
  4. お風呂のサイズは1717か1620
  5. パントリーがほしい
  6. シューズクローゼットがほしい
  7. ウォークインクローゼットがほしい
各々好きなように要望を言うので上記のように要望がたっぷりとなっております笑い泣き
要望が多い為、間取の打ち合わせは4回くらい行いましたガーン
最終的に結果、ざっくり以下のような間取になりましたびっくりマーク
 
5LDKS
 
要望としては全て叶える事ができましたニヤリ
  • 居室は6~8帖が5部屋
  • LDK20帖
  • WICが2つ(2.5帖と6帖)
  • パントリー2.5帖
  • 洗面所と脱衣所がそれぞれ2.5帖
  • お風呂は1717
  • シューズクローゼット1帖
  • 書斎3.5帖(S:サービスルーム扱い)
WICの片方が6帖もあるのは、PC部屋(趣味部屋)も兼ねており
片面をクローゼットもう片面をPC机という部屋になっていますニヤリ
採光等の理由から書面上はここはクローゼット扱いですが、
ほぼ部屋のようなイメージで厳密には6LDKSという感じになりましたびっくりマーク
 
面積を有効活用する為、1Fは廊下を無くしLDKが洗面台や階段の導線になるよう考えました
延床面積は45.5坪となります
 
間取り図は後程上げれたら上げようかと思います口笛