約1年半の前の出来事にはなりますが、泉北ホームと契約した際のプラン等を紹介しますびっくりマーク

 

いよいよ、泉北ホームとの契約を決め、契約書の作成を行う為に本社へ出向きましたニヤリ

契約の前に本社の住宅展示を見せてもらい、本社に展示されている、

基礎や床・屋根のカットモデルはてなマーク等や標準で選べる設備をご紹介して頂きましたびっくりマーク

 

そして、いよいよ打合せスペースにて契約書の作成へびっくりマーク

私が契約した内容は以下のような感じです。

 

  • プレミアムパッケージ
    • ※プラスサーモ・ゼッチシェルター等は無し
  • 太陽光発電4.5kw
  • ガス併用(非オール電化)
ざっくり大まかに上記のような内容で契約を行いましたびっくりマーク
 
太陽光設置するのにオール電化では無い理由としては、
  1. コンロはどうしてもガスコンロでないと嫌だ
  2. お風呂はガス瞬間湯沸かし器が良い
このような理由からガス併用としました。
 
①に関しては純粋にIHは嫌なんですムキー
➁家族が多い且つ、各々が好きなタイミングでお風呂に入るのでお湯が沸いてない可能性えーん
 
➁に関しては湯沸かし器を大容量のタイプを設置したとしても、お湯のストックがなくなったら、
最悪だなと思いリスク回避というイメージですニヤリ
 
大まかな内容としてはこの様な内容で契約しましたびっくりマーク