師走のころ仕事が忙しく

土曜に夕方出社、日曜は午前出社しました。

先輩Aは土日とも日中出社

土曜の夜も家でパソコンでデータをモニタリングするということをしてまして

先輩Aから時々リアルタイムでライン来たり。

日曜の夕方は上司から電話があり、飲みに行くことに。
その電話で、ちょっとしたお怒りを受けた私は、愚痴とその飲みの誘いを先輩Aにしたら、
先輩Aも飲みに来ることに。

まさか来るとは思わなかったけど、
たぶん私に気を遣ってくれたみたい。


そんな週末明けの月曜日

先輩Aの仕事は最高潮に忙しく、
夜中ずっと会社にいないといけない状況。

それを知っていた私は、朝コンビニで
先輩Aが好きなケーキを買いました。

そして、お昼休み

「今日は先輩Aにプレゼントがあります!」

ということで、夜中仕事をする先輩Aを労ってケーキを買ってきたので、お腹空いたとき食べてください
ということを伝えました。

先輩Aは「いい子!天使!」とたぶん喜んでくれて

私も可愛く返せたらいいのに

「私、人としていい人なので」
と返すという始末

とりあえず「頑張ってください!」
と伝えたから、よしとしよう!


前に先輩Aが
「忘年会やろう」と昼から飲むことを話してたんですけど

まさかの先輩Aの仕事のピークが重なり
年越しを会社で過ごす事態

あー、一緒に飲みたかったなあ