重症筋無力症の状態



眼瞼下垂はなし

複視も気にならない

飲み込みもバッチリ

両下肢の脱力が若干

IVIG中の頭痛が続いている気がする


こんばんは🌃


昨日退院し、自宅療養開始です。


ブログの先輩方を見習い身体の状態を


分かりやすく残していこうと思い☝️の様に書いてみました。


病院で短い距離を歩いたり、リハビリを


したりする位では気にならなかった


下肢の脱力。やはり完全には戻らないのかなぁ


と少し不安になります。病院ではほぼベットでゴロゴロだったので


体力が落ちているのもありますが驚き


主治医からは

予防『仕方ないとは思いますが、育児で無理をしすぎないでください。』と


息子(小2) 自閉症+知的障がい


特別支援学校に通い放課後デイ利用


入院の日程決める際などに家の事を伝えて


あるので気にかけてくれます。


ただ、他動や衝動性もあり落ち着いて家で


のんびり過ごすというのはまだ難しいのですびっくり


帰宅するなり自転車練習するのが今のブームダッシュ


発症前?は追っかけ回して安全確保してましたが、やけに辛いなぁと思っていたら


判明した重症筋無力症ふとん1ふとん2ふとん3


中々、子供に身体の事は伝わらないし遊ばせてもあげたいので


のんびり自転車を漕ぐようにお散歩をする練習をしています。


2人で自転車乗れたらいいんですが、急に自転車ホッポリ投げてダッシュ滝汗


なんて事もあるので捕まえられる準備は常にしておかなくてはです電球


放デイの皆様にも身体の事をお伝えして


色々と協力して頂いていて本当に感謝です🙇


せっかく治療してもらったので、本当に無理せずに復職に向けてボチボチ生活を続けて行けたらなと思います。