こんにちは☀️

金曜日でIVIGが終わり

全身の症状がかなり改善しました🙌

土曜日の嚥下造影も大きな問題はなし。

下肢の脱力は若干残っていますが

追加のステロイドパルスを行う程ではないとの事です歩く

プレドニン15㎎に増量
タクロリムスは3㎎維持

これで次回の外来まで様子を見る事になりました病院

今後は外来でウィフガートの点滴でコントロールしていく方針との事でした。


 IVIGは血中のIgGを高くする

 ウィフガートは血中のIgGを低くする


なのですぐに始めると治療効果が出ませんので1ヶ月以上経って採血の結果で導入時期を考えますと。



前回は退院後早く復職しなきゃな~DASH!

と焦り、結果的に1ヶ月ちょいで悪化…再入院という形になってしまいましたガーン

職場からは十分に療養して、自分の身体の状態で復職時期を考えれば大丈夫と

温かいお言葉を頂きましたタラー

ご迷惑おかけしてしまい心苦しいですが

またすぐ入院となる方がよっぽど迷惑だろうなぁと思うので

今回は焦らず、まずは日常生活・育児で体調の悪化が無いことを確認して

仕事の事を考えていければと思いますOK

息子(小2 自閉症)
家の環境が少し変化しましたが

寝る前は眠剤等を内服しているので

寝付きは良い。

中途覚醒はちょこちょこあるけどそこそこ寝れている。

学校や放デイの活動に影響はなし。

今回の入院中も頑張ってくれました泣くうさぎ

大好きな
スイカバーガム🍉
お土産に買って帰ろうと思いますウインク


娘(2歳)イヤイヤ期の育児もしながら家庭を守ってくれた妻に感謝🙇🙇🙇

お昼ご飯食べてから退院なので忘れ物ないように準備したいと思います。