こんにちは 


もう六月ですね。 

blogをみていただきありがとうございます😊 

エネルギー源になっています💪
 
近頃、手足の痛さで身体を動けない時もあり 
痺れが悪化してしまいました。


 

でも、指先動く☝️ 足指動く☝️   

痛いけど… 脱力するけど

杖で歩行は短距離ならオッケーなので 

受診は控えています。 

病院に行っても、 
きっと経過観察だろうし。。。


考えると凹むから気にしないように 
過ごしていきたいです。 


謎病はいつまで進行するんだろう。。。
 

ふくらはぎと太もも🦵の幅が一緒になり、上半身だけ肉付きのよい体型になりました泣 


精神安定剤はそろそろ2年近く服用になるけど、クスリ💊は現状やめなれそうにないですかね
滝汗

 

足の痛みが怖いので 

リハビリは少しお休み中です。 


家事以外(カット野菜を調理するだけですが)
 

自宅でダラ〜ん、ボケっ〜と 

過ごす日が増えました。 
 

これはだめですよね汗
 

我が家の周辺はビル🏙️だらけ

窓から下を見下ろすとお勤めの方々が 

沢山いて、昼食時はランチ合戦で 

賑やかすぎて歩けないです。 


癒しも少ないので、プロ友さんの真似をして、植物🪴を育て
はじめました。 
 

 

想像以上に良い✨


 

水栽培



 

にんじんさん🥕 



 

2週間後💕  

 

おもしろい‼️ 


にんじんも成長すると可愛いものですね。 

 

しらなかった〜 


それに息子の理科勉強にも役にたちましたウインク  



先月は体調不良で組分けテストが 

ボロボロでしたが、今回も2組キープできたら 

良いなと思っています。 


 

ところで 

皆さんの学生時代やお子さんの学校🏫で 

学級崩壊はありましたか? 


 

先日 

息子の学校で

遠足の前日に 

四谷生徒が

全員学校欠席

 

といい事態が発生しましたm(_ _)m  

 

今週はテスト対策だからでしょうかゲッソリ


 

子供達も学校に行っても意味がないと

話をしているようで、

これが学級崩壊の  


カウントダウン開始?


ガーンひらめき電球ガーンひらめき電球ガーンひらめき電球 


なんでしょうか?


私の頃とはぜーんぜん❗️違う❗️

登校後、クラスの8割が新聞を読んでいるそうです📰 まるで会社🏢みたい。 

(青春や情熱はないのか) 

(私は放課後、校庭を走り回ってたぞっ)



結局 我が家も周りに流されて 

というか、私の勉強📖やる気がうせて…

子供新聞をとることになりました泣 



 

今はこんな時代なんですね。。。  


毎週木曜日発行

月額550円

 

(意外に読むとオモロイかも)  



 

そして、先月の理科実験🧪




懐かしの瓶ジュース 



てこの原理で蓋を沢山あけました。 

息子は瓶ジュースをしらないので大喜び🥛



ちなみにバイヤリースオレンジ🍊のビンは 

先月で生産終了になりました。 


 

このチープなお味🥤  

瓶の口当たりが最高!!

昭和を思い出しますちゅー    



 

ご馳走様びっくりマーク


それに、から瓶🫙に植物いれると 

結構可愛いかもなんですね🌼  

センスがないので 

レイアウトのお勉強になりました。



実は最近、昔の思い出ばかりに浸っておりまして。。。  


病気と中学受験でメンタルがいまひとつ笑い泣き 

いやふたつ?

 

受験勉強📖から逃避しているダメ母ですが

少し気を引き締めてないとですかね。

 

でも、焦らずのんびりすることも大切


 

この調子で今月も乗り切っていきたいです。  



 

1960sアンティークシェード 

別名。the 黄色餅🟡

無理やり取り付たけどニヒヒ笑 

部屋にミスマッチだ


 

昭和最高っす💕   


END