つ、つかれたぁ。
 

 

やはり、息子を放置すると 

中々難しい🤨

そろそろ受験生の自覚をもってほしいけど

小学生だし、やっぱり遊びたいよね(;_;)  


 

⚫︎塾のない日は友達とプラモ作り

⚫︎自主勉強は声かけをしないと無し。  

⚫︎YouTubeはクローゼットで隠れてみる

⚫︎宿題を解答用紙でカンニング

 


気持ちはわかるよ

だけど自分から中学受験をしたいと 

言ったんだし

頑張ってほしいな。。。



 

私も痛みと痺れで脱力するし

新しい症状がでると

気持ちもちょっぴり凹み気味。。。  

 


これはあかんびっくりマーク

テンションあげなきゃ 


 

あれ?

 



 

いきなりですがこれは何でしょう。笑  

購入者が言うのも変ですが



変わったお品を買ってしまった〜。

 

 

昭和レトロのランプシェードなんです。 

1960年代✨

アンティークサイトでポチリしましたひらめき電球


 

 

後はDIYをすれば天井から吊り下げられます。 


 

 

よく見ると鏡餅みたいだけど…真顔   



うーん真顔悩む




 

飾ってみた。 



 

うーん真顔 



 


裏返してみる。


 




  





「バカみたいだな 笑」


 

 


 

 

 


夫は餅をみて唖然… 



そして息子に嘲笑をもとめる。。。 



息子もコメント




縄文土器みたいだね



 

ダブルショックチーン

  

  


 




ご飯入れようっ… ‼️  ❤️



 


炊飯器かい⁉️

 

だって、、、。

  


 



ムキーびっくりマークはてなマーク



 

シェードには見えないよね。。。

 



でもさっ

 

 

お買い物はストレス発散だし

私も楽しまないと、だよねちゅー飛び出すハート 愛ラブラブ 

 

 


開き直りニヒヒ




 

まっ、こんな感じで、 

失敗が若干多い

日々を過ごしてます。


 

変な物を見せてごめんなさい。  


(誰か部屋のレイアウトを教えてください。)

(好きな物に囲まれて過ごしたい🥹)


 

話は息子に戻りますが 

季節のせいか 

ダラダラと

放置していたら偏差値が急降下して 

しまいました



 

国語はきづけば 


偏差値20台

 

偏差値が20??

それを聞いた夫は爆笑していた。 

(💢😑) 

なんで他人事なんだろう?


 

もうすぐ組分けテストなのに 

息子も夫も楽しそうだし 

一体我が家はどうなっているのかな。

流石にわたくし❗️ヒヤヒヤしました。 


 

無駄遣いしたばかりだけど。。。





 ヨドバシカメラ作戦決行❗️


(単にヨドバシで趣味のプラモを買うだけ) 




でもこれは息子に1番効果的☝️で 


 

案の定、ご褒美欲しさに

休日も友達と過ごすのを我慢して 
勉強頑張りました📖 
 
 

いっぱい喧嘩したけど 
2人で協力してやりました🤝 
よくやったぞ息子?  


だけど1番がんばったのは。。。 


 プラモ作り?

 自分🥹泣   



階段が塗料でシンナー臭い。換気、換気 

指がズキズキする

 

 

きちんと勉強が出来る子ではないので 

とにかくBクラス維持を目標に 
ゆっくり進める結果に至りました。
 

(電車、戦闘機、戦争大好き)

そして 


ついに28日は塾の組分けテスト✏️
 
 

来週は塾が休みだから 
あと少し頑張ろうね。 
私は長距離歩けないので 

夫が息子を 
横浜に連れて行くって約束もしてくれた花
よかったね〜。



が⁉️

 

「ママー、身体が寒いよー」 



 

元気もないし、鼻水が出てる

体温測ると38度ある。。。



マジでございますか⁉️

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱⁉️ 


 

頭をよぎったのは

組分けテストを欠席すると? 

最下位確定。 


 

息子はショックで寝込こんでしまった。 

私も一瞬ふらっとしたチーン 


今月の苦労が水の泡になるのと 

息子の熱が上がりそうで心配…


コロナ? 

インフル?

 

夫も喉がいたいらしいゲッソリ  



 これは黄色餅の呪いか? 


 

きっと夫がdisったからに違いない


明日が怖い…。 

無理しすぎたのかな 

今夜は息子のそばにいなきゃ。。。