月曜日 

息子さん
 
先日 休日診療で
インフルエンザB型に感染が発覚😵‍💫

現在 2023年年末から四谷大塚通塾 

最下位クラスからのスタート 

どこまで追いつけるか。
 


テストの結果 

 


算数、理解、社会、(平均点😮‍💨)

国語…😱 

なんとまあ 
26点⁉️

あれれ💦

これをみて息子が激怒した。 

「なんで‼️ちゃんと頑張ったのに」 

偏差値も28⁉️
こんな数値はじめてみた。 

一瞬身体が固まった👼 



テスト中に調子が悪かったのか?
勉強不足でこの結果に至ったか? 
原因は不明 

息子は教科書を壁に投げつけて 
机をバンバン叩き 
あちこちを蹴り飛ばした。 

それでも怒りがおさまらず 
私へ鉾先が向かった。 

私は罪悪感でいっぱいだったので
何も言えず…
早く元気になるように見守る事しか出来かった🥲

学校の担任から連絡もいただき 
ゆっくりさせて下さいとのこと。 

最近勉強📖ばかりだったので少し休んでもらおう。。。

ちなみに息子のクラスでは 
インフルの感染者数10人😭 
怖いですね。 

(何故か学級閉鎖にはならず)

インフルエンザB型は 
おなかに症状がくるようなので 
みなさんもお気を付けください💦 


我が家も感染は怖いですが  

子供の隔離は中々難しく、半ば諦め気味です。

焦らず、ぼちぼち乗り切ろうと思います🤒  

それにこの時期の寒さは神経にも影響があるし 

ブロ友さんのお身体やメンタルも心配です。。 

 

早く春が来て欲しい。 

気持ちよくみなさんが桜をみれますように 

🌸🌸🌸

 

⭐︎⭐︎⭐︎ 



ちなみに息子の愛読書 






 


 

 

母の狂気って…⁉️ 

一瞬驚きました🫢 


フレーズがひとり歩きしてしまっていますが


作者いわく 

お皿をなげるとかそういう事ではなく 

たとえおいつめられた状況になっても 

親は俳優ぐらいの覚悟で子供の前では平静を 

よそおう。とのことです。 


ほっとしました。。。 


色々な漫画が出ているんですね🙄