マイクです犬しっぽ犬からだ犬あたまラブラブ



父親に大腸がんが見付かりましたえーん

少し前から(半年前くらいかな)血便が出てたり、便秘になったりと調子の悪かった父

あんなに大好きだったお酒も飲めなくなり、食欲も落ち。。どんどん元気が無くなってきてたみたいショボーンショボーンショボーン

血便が出た辺りで、『一緒に病院に行こう!』と、姉達が言っても、断固として行かなかったそうですが、そろそろ痛みにも耐えられなくなって来たらしく、ようやく先週病院へ…

男性あるある?なのでしょうか?

私の父は、極限になるまで絶対病院には行きません。。怖い記憶があるのかなんなのか…

2年前も、歯が痛い歯と言ってたんですが歯医者には行かず、アルコール消毒したら大丈夫さ〜日本酒と、泡盛飲んでロキソニン飲んで誤魔化してました。

が!!!ある朝、目も開けられないぐらいにパンパンに腫れてゲロー誰か分からないぐらい人相が変わってました。。

まぁ、案の定虫歯の部分から菌が入って腫れてしまった訳ですが、、歯医者にも怒られ家族にも怒られ(笑)

とにかく、ヤバイよ?って言う内容でもあまり病院には行かない人なんです。

血圧とかもそうですね。200越えてようやく行った男です(笑)

そんな父が、先週の金曜に大腸検査をしに病院に行ったのですが、、何と大腸カメラが入らなかったそうなんです。

そこで、レントゲン?か何か別の方法で腸を撮ったら、そこには何と…

15センチのポリープが。

そう、ポリープが大き過ぎてカメラが入らなかったんです(;´д`)トホホ…

通常、大腸がんは初期発見が難しいらしく血便や便秘、食欲不振、腸閉塞などの症状が出て見付かる事が多いみたいですが、大体2センチ程で見付かるのがほとんどらしいんです。

んで、手術で腫瘍を取り除きやすくする為に、5センチまで育てて切除する方法が一般的らしいのですが、父は15センチ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

電話で聞いた瞬間、15センチ?15ミリじゃなくて?センチ?と、思わず聞き返してしまいました滝汗そりゃ、そーだ

今日も病院へ行ってるのですが、このポリープが悪性なのか調べるのと他に転移がないか調べるとの事

でも、前回の検査の段階で先生に、これは確実にガンなので、ステージがどのくらいなのか!転移がないか、今後どのように治療していくのかを調べる検査だと思って下さい。と、言われたそうです。。

父親の精神的部分が心配でしたが、本人は9割そうだと思ってた。と、言ってたみたいで、わりかしどしっと構えてるみたい

後、先生や看護師さん達が全く事務的ではなく、質問にも丁寧に答えてくれ、凄くいい環境みたいでホッとしてました照れキラキラ

少しメンタル弱めな母の事も心配してましたが、数日泣いた後、受け入れて覚悟が出来たのか急に強くなったみたいです(笑)

そんな私も、血便が出てるとか便秘っぽいと言う連絡を受けた時から実は色々調べてて、これ大腸がんっぽくね?って、思ってたので、昨日姉から電話で報告を受けた際、やっぱりな!と言う感じだったので、驚きはしませんでした。15センチには度肝抜かれたけど(笑)

ショックでは無いと言えば嘘になりますが、悲しんでてもガンは無くならないし、気持ちは前向きに!!!心は穏やかに!!!

ただ、今海外から帰って来るのは控えて下さい。って、言われたみたいなので、私は出来る範囲で金銭的援助をして、帰れる様になったらすぐに帰ろうと思います飛行機

とにかく医療の力と父親の力とご先祖様の力を信じて←ご先祖様にこんな時だけ頼りやがってって怒られるかしら😶🤫テヘッ

家族団結して戦うしかありません炎
 
私も3女(姉)もまだドレス姿も孫も見せてあげられていません。だから、今死んでもらっては困ります!!!

私の父は、ザ★ノンフィクションに出れるんじゃない?ってぐらい、誰もが驚く壮絶な人生を歩んでる人なので

あの男なら戦ってくれるᕦ( ⊡ 益 ⊡ )ᕤ

そう信じてます!!!


頑張れ☆父


負けるな☆父


90歳まで生きるんだろぉーー!!!