안녕하세요にっこり

日本で仕事を始めた593.ですにっこり

早速やめたいネガティブ

理由は色々あるんですが
一番の原因は体調に出だしてること無気力

不正出血してる真顔

低用量ピルのんどるし
生理予定日じゃないのに血が驚き

なんでー!
2年間自由に働いてからですかね赤ちゃんぴえん
社会の理不尽さに耐えられんくなっとる昇天
まあ、前から言うほど
耐えれてなかったかも…にっこり
(ずっと兼業作家)


とりあえず今日はお休みなんで
婦人科へ行ってきますにっこり


しかし
日本の婦人科検診高いんよなあ
とくにピルが他国に比べて鬼高い真顔

日本のピル
2000-3000円しません?昇天

高すぎるやろ魂が抜ける


_______🖊


ということで私は
韓国のピル使ってますにっこり

韓国のピルはだいたい
₩8000-₩11000
(日本円で約830円-1150円程!)

安い!!!!凝視



ちなみにどこに売ってるかというと

韓国の薬局に売ってますにっこり


つまり


基本は現地で買いましょう物申す

(私は留学中に多めに買って帰りました)



私は留学中に

日本でのんでいたピルが無くなったので

薬局に買いに行きましたにっこり




​韓国の低用量ピルは



・医師の処方なく買える

・薬局で買える

・安いし初診料とか無駄な

高い検診とかない



ありがたすぎ赤ちゃんぴえん

(日本も早よせえよ)



ヤーズのような日本で売っている

ピルもあります◎

しかし一部ピルは医師の診察による

ピルの処方が必要です。



海外ブランドのピルは

韓国でも売っているため

薬の名前が分かれば

内容量が似ている物を勧めてくれます!




韓国ではピルのことを


피임약(ピインヤク/避妊薬)

と呼びます


ですので、薬局で頼む際は


피임약을 주세요

(ピインヤグル チュセヨ/避妊薬をください)



と言ってみましょう!!!!物申す



私が使ってるのはこれ!

멜리안(メルリアン)


価格が₩8000-₩10000と

非常に安く

だいたいどこの薬局でも買えます◎

(金額差は薬局ごとに値段が違うからです)



その前に使ってたのがこれ◎

디어미(ディオミ)

日本で飲んでいたヤーズフレックスから

移行する時に薬局で奨められましたにっこり


3ヶ月ほどのんでみたけど

멜리안に変えた方が調子よくなったので

私は멜리안派です指差し


ほかは試したことがないので

薬局で聞いてみましょう!



ピルののみかたとしては

월 화 수 목 금 토 일

(月 火 水 木 金 土 日)

の表記があるので

どこからでもいいです、

曜日に合わせてのみ始めましょう!



全部で21粒入っており

全部飲み終わったら

1週間の休薬期間を設けて

(この間に生理が来ます)


また再度新しい箱を開けて

のみ始める感じです!



薬局でも説明してくれるので

必要があれば

Papago(翻訳アプリ)使いましょう!



ピルには

避妊、生理痛の緩和、生理不順の緩和など

メリットも沢山ありますが


デメリットもあるので

よく調べたり、毎日飲んでいるお薬との

飲み合わせも確認して購入しましょう!



また、毎日同じ時間に忘れず

のむことも大切です!!



私は毎日同じ時間に

「약을 먹었어요?」

(薬をのんだ?)

とメッセージが出るように

アラームを設定していますニコニコ


飲み忘れ防止にオススメです!

ぜひとも指差し



それでは今日はこのへんで!

안녕~飛び出すハート




韓国の花粉症、アレルギー性鼻炎薬は

 \こちらでチェック◎ /



韓国雑貨とハンドメイド小物の

\ オンラインショップはこちら看板持ち /


https://593walkbag.fashionstore.jp/