R's FB更新です(韓国語で一言)⑧ | ♪あの青空 見上げてみて♪

♪あの青空 見上げてみて♪

日々の記録を中心に(シウォン君や孫)

ファンの皆様、アンニョンハセヨ。

昨年、流行った言葉の中で「沸いた」があります。 
「嬉しい!」「最高!」と意味で興奮状態の時に使えます。

それで準備致しました。
最近、韓国で流行っている流行語!
早速、習ってみましょう。ˆᴗˆ

1.심쿵
[simkoong]
「シンクン」
「ハートが落ちるくらい一目ぼれすること」

シウォンさんの実物を見た時、シウォンさんとツーショットを撮るとき、シウォンさんが近づいて来た時など「シンクン!」と使えます。

2.세젤귀
[saejaelgi]
「セゼルギ」
「世界で一番かわいい」

シウォンさんが愛嬌を披露したとき、シウォンさんが可愛いと感じた時
「세젤귀」と使えます。

❀応用編❀

3.세젤멋 
[saejaelmok]
「セゼルモッ」
「世界で一番格好いい」

もあります。

4.성덕
[sungduck]
「ソンドッ」
「ファンの人生の中で好きな芸能人のサインが当たったり、ツーショットが撮れたりと、ファンとして成功した人」

例えば、
ファンA:私、シウォンさんのサインアルバムに当たったよ!
ファンB:すごい!ソンドクじゃん!

5.더럽
[deo-lub]
「ドロッ」
「THE LOVEを短くした言葉」

シウォンさんが大大大好きでたまらない時、シウォンさんドロッ♥と使えます。

6.꿀잼
[kooljaem]
「クルジェム」
「とても面白いこと」

例えば、
ファンA:シウォンさんのドラマ「美しい日々」観た?
ファンB:観たよ~
ファンA:どうだった?
ファンB:クルジェム!

本日の韓国語で一言はSNS、FACEBOOK、会話などでも使える言葉なので、どんどん使ってみてくださいね。ˆᴗˆ

蝶々淡yellow  蝶々淡yellow  蝶々淡yellow  蝶々淡yellow  蝶々淡yellow  蝶々淡yellow  蝶々淡yellow  蝶々淡yellow  蝶々淡yellow  蝶々淡yellow  蝶々淡yellow  蝶々淡yellow  蝶々淡yellow  蝶々淡yellow  蝶々淡yellow  蝶々淡yellow  蝶々淡yellow  蝶々淡yellow

覚えられないよ~大泣きうさぎ