タクドラ卒業します。



2012年3月にスタートして7年半
ありきたりな言葉ではありますが長いようで短かったこの「あきさんのタクシーブログ」も終わりにします。



思えば長いようで短かった(その言葉しか)



……。



皆さん本当にありがとうございました。





以前このブログに書いたとは思いますが

自身のブログというものは2回目です。

当時(10年以上前のこと)テレビで個人の日記を見ず知らずの他人にネット上に恥ずかしげもなく公開する「ブログ」なるものが今はやってる。


「ちょっと私は信じがたいんですけれども…」

当時の女性レポーターの一言が今でもこの耳にこびりついております。



なんやかんやでブログが巷で流行り始めているということで新し物好きのあきさんもさっそく
確か「貧乏独り旅」何て言うブログを立ち上げました。

ところがブログを数本ほどアップしてから何処の誰かも分かりませんでしたが、かなりコンピューターに精通した会社経営者からコメントを寄せられ「ビックリ」「ドッキリ」でありがとうの一言もコメントを返すことが出来なかったという、そんな苦い思い出がこのアメブロにはあります。


それから10数年の月日がたち気持ちも新たに人生の罪滅ぼし的に始めたのがこの「あきさんのタクシーブログ」です。もういい歳こいて結婚もせず、独り暮らしを続けてきましたから余計そう思ったのかもしれません。


このままじゃいけない。何かしら人のお役に立ちたい。恥ずかしながら人生の落伍者でありそんなやつが図々しいと思われるかも知れない…しかも売上の冴えない出来損ないのタクシードライバー。だけれどもそんな自分でも何かお役に立てることがあるんじゃないかと…


タクドラになってからでしょうか。「いっぽタクドラ」さんや「勝美タクシー」さん、また「のほほん」さんとかの人気ブログは穴のあくくらい見てましたね。

そう毎晩のように寝床で。まだガラケーの時代の小さな画面でしたけれども。なんか飲んべえ系のブログに癒されましたね(失礼)。売上自慢的なブログよりも…。

それからいろいろなタクシーブログをサーフィンしてこれなら自分もできる。そう思いびくびくドキドキで投稿してみたというわけです。


本当気の小さい臆病者のあきさんです。


今となっては他のブロガーさんとのやり取りをほとんどしなかったのが悔やまれますが、余りにも情けない自分の立場を卑下(ひげ)してまた早々にこのブログを閉じてしまうことになったでしょう。あえて交流(オフ会も含めて)をせず書きっぱなしのスタイルでいこうと決めたのはこんなことからなのです。


いやはや情けないですね。本当に。










彼女からの強い希望もあり

タクドラ休業の選択をしました。

しばらく彼女と二人で旅をするつもりです。新婚旅行も兼ねて。


ちょっと贅沢かもしれませんが
一年くらいをかけて
世界一周の旅も…

彼女の体調を考え
先ずハワイ1週間位を考えています。






最後のタクシー人生。会社へはなんとレクサスで通勤しています。ベンツと迷いましたが、さすが世界のトヨタ。今や世界レベルの品質で素晴らしいですね。またドライヴィングレポートもしたいと思います。





爽やかな秋晴れの軽井沢で

二人だけの結婚式。

体に例えようのない震えが

走りました。(9月吉日)




その人となりを知るにはその人の友人を見ればおおよその見当がつくと言われます。



彼女の友人、仲間を見て痛切に感じています。



人生初の
カルチャー
ショック!


そんな気がします。彼女に感謝。




続く