いやはやどうもあきさんです。

今日の日本国の現状にそぐわない非国民的なタイトルご容赦下さい。


ここんとこ時々動画もアップしてますが…
ブログも滞りぎみで「お前大丈夫かい?」の
声がちらほら…聞こえてまいります。

体力的にも、おつむの回転も
焼きが回ったんかい?
今からグリスとやらを注入しても「はっきり言ってこの焼き付きはもう手遅れ何回?」


配送です。(はい、そうです)


なんちゃって。(^3^)♪





そんなこんなで今日この頃、この日本国にお住まいの皆さま方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?


そして突然のこの暑さ!お体だけはお大事に。



今更人生とやらを悔やんでみてもしょうがありません。せちがらい人間社会とやらをたくましくとりあえずは世間さまに恥ずかしくないように何とか必死に生きていこう。少ないながら我がブログの読者の大多数の方もそう思われているでしょうけども…


ところで当方、つい最近までまだまだ20代30代の気持ちで過ごしておりましたけれんど、あの手この手でここまで歳をごまかしながら生き永らえて来たというところが本当のところ。



いやはやどうもあきさんです。



恥ずかしながら自分で個人情報垂れ流すようでなんなんですが。生まれもっての運動神経、社交性どちらもほぼ0野郎の社会生活不適合者状態からごまかしごまかしながら何とか立て直し今日に至ってるわけです。


昭和28年生まれでごわす。


単純に高齢者になってまだ一年のよちよち歩きのはなたれ小僧。自慢じゃないがまだ高齢者社会の不適合者。気持ちだけは今だに28才の青春野郎です!



いやはやどうもあきさんです。



子供の頃は日々の生活を思えばあちこちに当たり前のように戦後の爪痕が残ってました。悲惨な状況から立ち直り戦後産まれということで戦争当時の話をおじいちゃんによく聞かされました。

当時の月刊少年誌の特集は毎号当たり前のように戦艦大和、武蔵。戦闘機では零戦、紫電改。グラマン、メッサーシュミット…懐かしい!
もし戦えば的な…ありましたね。(^3^)/


子供心に零戦はなんてすごいんだ!戦艦大和ともなるともはや無敵のヒーロー扱い、もはや「神」でした。特に少年マガジン、サンデーの巻頭は戦後十数年経っているにもかかわらず毎号戦争特集でした。それが自分としては何でだろう?とも思ってましたが。

月刊「少年」だったでしょうか、あの戦艦大和の3連の大砲が目の前に飛び出す立体メガネ(赤青のセロハン製)の付録も夢中になって見たもんです。


小学校のころは先生が授業を脱線して、戦争当時の話も多かったと記憶しています。



いやはやどうもあきさんです。



その先生の脱線話から…非国民的な行動とでももうしましょうか、「戦争なんかで死にたくない!」と徴兵を免れるために何とあの調味料の醤油(減塩じゃない)を一升瓶丸ごと一気に飲んで兵役を免れた輩もいたそうです。醤油をイッキ飲みすると正に重病人の状態が再現され合法的に兵役を免れることができたとか。



なぜか今でも不思議と良く覚えています。



もう
働きたくない!




何があっても
すぐに対応出来るよう
119をセットして挑戦!




片手録りの為ピンボケ
ご容赦下さいませ。


新品の醤油を開けて
イッキ飲みするまで
編集無しの
完全ノーカット!!