いやはやどうもあきさんです。

ここんとこ健康話も多くなってきたような。

もう大分たちましたが大腸大量出血。それに起因する立ち上がれないくらいの貧血。それがしばらく続きもうダメかと観念もしましたが…

休職中その不安を紛らわすのにちょうど良かったのがユーチューブ。まさにどはまりとはこの事。朝から晩までためになる話から、馬鹿げた動画までもはや無いものはないそんな感じですね。取り付かれたように見いってました。恥ずかしながらパチンコ動画もむさぼるように。

ちょうど高画質、高音質と評判のファーウェイの8インチタブレットを所有していたので余計夢中になれたのかも…(迫力が違います)


ちょっと前までは誰が想像しえたでしょうか?今や人気ユーチューバーの単独ライヴ放送なんてのは当たり前で完全国民ひとり放送局(数チャンネル所有も)時代に。そして時代はフルハイビジョンから4K時代へ突入!そして8Kの実用化も目前!

誰かさんが言ってましたが、これからのユーチューブ高画質、高音質は当たり前になってきています。これはどういう事かと言うと安い低性能のスマホかなんかでとった低画質動画はもう誰も見なくなってしまうということ。二昔くらいのぼやけぎみの動画なんて見てられませんね。そんな画像を当時はカラーだ!すんごい!なんて喜んでいたんですからね。いやはや。

普通にテレビだってゴーストとかいって絵が2重に見えるのが当たり前田のクラッカー。それだけに雑音の無い地デジの高音質高画質放送は国民こぞってよろこびにうち震えました。

何十時年か前にはテレビがカラーになった時はそれ以上の大感動ものでしたね。家族そろって茶の間のテレビの前に集まったもんです。日立キドカラーなんて懐かしい!もちろんブラウン管です。

時に映りが悪くなってカラーテレビのボディサイドを叩くと機嫌を治して調子よく映ったものです。これはちょっと前まではお笑いのネタにもなってましたね…

あなたは今の液晶テレビの調子が悪いと横っ面を叩いたことはないでしょう。


ちょっと話が脱線しましたが…




日頃のストレス、不安を
打ち消すために寝床で
スマホ、タブレットの見すぎ
要注意!

齢を重ねてくると眼精疲労により極度の老眼状態になり回復するのにしばらくかかります。今回で3回目!もうタブレットを売り飛ばそうかと思案しているところです。トホホ。