思えば良く続いたもんだ。

この仕事に就いてしばらくしてから
時折外国人のお客様から
あんた(you)英語うまいね!

なかには友達いないから
日本人の友達になってくれと言わんばかりに
英語のレベルチェックが入ったり。

時にはぴぃ~んラブときた
日本在住のキャリアレディに
別れ際に瞳を見つめながら

「ビューティフル~❤️」とお声がけした女性
5~6人。

熱かったです。(国際的女たらしになった気分)


そこで何を勘違いしたか知れないが
「これはいける!」とパソコンのタイピングの練習も兼ねて、世界的な語学アプリ「デュオリンゴ」を続けてなんと2年過ぎ!


偉い!!よく続いた!(我ながら感心)






分かるか方はわかると思いますが、攻略本片手にレベル1でロールプレイングゲームを2年がかりで攻略させていただいたというレベル。
現在銅クラスながら世界順位37位(すんごい)
いよいよ次はちょっと難しくなってLEVEL-2の長旅となります。



ところでそんだけやってきたんなら

簡単な日常会話くらい
喋れるようになったんですね?
の素直な質問には




oh,no!


★語学をなめちゃいけませんぜ。旦那。それくらい日常会話が出来るってことは凄い事なんだとわかっただけでも勉強。確かに英語耳にはなりましたが…