
あきさんの若い頃の男性週刊誌(平凡パンチ等)には必ずこのバドワイザーの広告が載ってました。あと煙草のラークの広告も印象的でしたね。

二十二、三歳の頃フォークギターを会社の同僚に勧められしばらくかじりました。ギブソンやマーチンは憧れのブランドでしたね。
丸井の月賦で買ったヤマハの入門用フォークギターはネックがすぐに曲がり音程が狂ってきました。やはり良いものはそれなりに値段もはるな愛だとしらされました。クスッ


最初に勤めた銀座八丁目あった小さな広告代理店。そこの常務のギター(マーチン)の弾き語り最高でしたね。特にエルビス・プレスリーはプロなみ!
それにしても当時は金無かったなぁ。(今谷
)
公休の夕食は野菜炒め定食…


なんか
元気ないってか?
大人の事情
ということで…。
★当時(19歳から)住んでいたのが西武池袋線の豊島園駅の程近く。家賃が11000円、四畳半の安アパート。そのアパートまでの帰りすがら日清のカップヌードルを自動販売機で買うのがナウい!そんな毎日でしたね。信じられないかも知れませんが350mlの缶ビール基本一日一本(家飲み用として)しか買えませんでした。
後にサントリーから出た発泡酒「ホップス」のお陰で毎日思う存分飲めるようになりました。
★いま思えばレコード盤のカラオケスナック、銀座の1000円ディスコ、手打ち式のパチンコとそれなりに青春を謳歌してはいましたが…。