日本の国に生まれながら、国を愛せないなんて日本とは本当に不思議な国です。

海外の人たちは愛国心が無いなんて考えられないと思っていると思うのですが、、。

こんなにすばらしい日本という国に生まれていながら、

なぜか日本人に愛国心が無いなんて悲しいことです。泣き3

 

君が代を歌わない教職員

生徒に君が代の意味すら教えないむっ

これは、もはや異常としか思えません。

教育そのものがおかしいのです。狂っているのです。めらめら

 

君が代の意味を知れば、決して戦争を起こそうとする歌詞もありません。

日の丸を掲げること、君が代を歌うことイコール戦争に結びつける事こそ異常!!としか言いようがありません。

君が代の歌詞は、以下の通りです。

 

現代語訳

君が代は、千年も八千年も、細石が大きな岩になってそれにさらに苔が生えるほどまで、長く長くずっと続きますように

 

汝(なんじ)の治世が幸せな数千年であるように
われらが主よ、治めつづけたまえ、今は小石であるものが
時代を経て、あつまりて大いなる岩となり
神さびたその側面に苔が生(は)える日まで

 

《きみ》=完璧に成長した男女が
《代》=時代を超えて
《千代に八千代に》=永遠に千年も万年も、生まれ変わってもなお
《さざれ石の巌となりて》=結束し協力しあい、団結して、
《苔のむすまで》=固い絆と信頼で結びついていこう

 

これのどこが悪いのでしょうか?素晴らしい歌詞です。

君が代、日の丸を大事にすれば軍国主義なんですかびっくり

世界の国家の歌詞を見れば、何だか怖いです。ええ!!

戦い、砲弾、武器、戦場、敵兵、血、大砲、兵士etc…

何だか怖くなってきます。。ビックリ

 

 

―――――世界の国歌――――――――――

■オランダ
父なる神よ
奴らの邪悪なたくらみを許すな
私のこの無実の血で
奴らの手が染まることのないように

■アメリカ
危険きわまりない戦闘の最中にも
我らが死守する砦の上
星条旗は雄雄しくひるがえっていただろうか?
赤き閃光を引く砲弾の降りそそぐ夜を徹して
おお我らの星条旗は
ゆるぐことなく
いまだ、そこにはためいていた

■中国
奴隷となりたくない人々よ!
我らの血と肉をもって築こう
我らの新しき長城を
中華民族
最大の危機に際し
ひとりひとりが最後の鬨(とき)の声をあげるときだ
起て! 起て! 起て!
我ら万人心を一つにして
敵の砲火をついて前進しよう!

■ポルトガル
武器を取れ!
武器を取れ!
大地に大海に!
祖国のために戦わん!
大砲に向かって進め、進め!

■フランス
圧制に抗する我らのもとに 
血まみれの旗ひるがえり
聞け、戦場にあふれるおびえた敵兵の叫びを
子供たちや妻の喉を掻ききろうとしている
市民たちよ
武器をとれ!

■トルコ
この怒りは何なのか?
我らの国旗のために流した血は
自由と独立がなければ無駄になる

■ルーマニア
いまわしき圧制の足枷を引きちぎり
今こそ輝かしき地平を目指せ
深きまどろみを振りはらい
凶暴なる敵にみせしめよ

■メキシコ
メキシコの民よ、聞け
戦いの鬨の声
剣と鞍の用意は整った
大砲のとどろきで大地の底までふるわせろ

■デンマーク
ふたたび敵を追いつめんと進軍した
彼らの屍は
今はこの地に眠る
石柱と塚の下に

■アイルランド
いざ今宵、命知らずの俺たちは
悲しみも喜びもアイルランドに捧げ
大砲とどろき
銃声つんざくなか
兵士の歌をくちずさむ

■ウクライナ
敵は陽にさらされた朝露のごとく死に絶える
そして兄弟よ、我らは幸福に満たされ
祖国に生きるだろう
自由を勝ち得んと魂も肉体さえも顧みず
兄弟よ我らコサック魂を知らしめよ

■セルビア・モンテネグロ
生きよ、生きよ、スラヴの精神よ
永久に生き続けよ
地獄の穴などものともしない
火を噴く砲撃などものともしない

■ポーランド
我らここにあるかぎり
たとえ敵に蹂躙されようとも
剣もて闘い討ち取らん

■ベトナム
遠く轟く銃声も
我らの行軍の歌にかき消され
栄光への道のりを
敵の屍を踏み越えて進む
すべての困難を克服し
抵抗の基盤を築くのだ
民族の切なる願いが有るかぎり
我ら戦場に赴き 闘おう!

■ロシア
ロシア、我等が聖なる帝国
ロシア、最愛の祖国 
強大な意思の力
偉大なる栄光
常しえに誉れ高くあらん

■ドイツ
祖国ドイツに統一、正義そして自由を!
友よ、共に進もう! 
兄弟のように、心を重ね、手を取り合って
統一、正義そして自由は幸福の証し
幸せの輝きの中 栄えよ、祖国ドイツよ!

■イギリス
神よ我らが慈悲深き 女王陛下を守りたまえ
我等が高貴なる女王陛下の永らえんことを
神よ我らが女王陛下を守りたまえ
勝利・幸福そして栄光を捧げよ
御代の永らえんことを
神よ我らが女王陛下を守りたまえ

 

参照:https://matome.naver.jp/odai/2138441151064814801

-------------------------------

 

 

あらためて、日本の国歌 君が代の崇高さを感じましたキラキラきらきらきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますayaぺこり



いつも有難うございますぺこりぺこり