日本に山積みされた問題を解決する道 ❀~愛情主義モデル都市構想~❀

 

今の日本にある山積みにされた問題

*老々介護 *高齢者虐待 *自殺 *孤独死 *ひきこもり *少子化

*人材不足 *待機児童問題 *移民問題 *外国人犯罪 *児童虐待

*いじめ *結婚できない etc.....

挙げればきりがないほど、日本は深刻な状態になっています。

このままでは、日本は日本でなくなってしまうほど

深刻です。

若者は結婚できず、独身者が増え、少子化となる。

高齢者は詐欺集団に狙われ、詐欺に遭う。

高齢者は孤独になり、老々介護の末自殺をする。

老人施設では職員から虐待される。

若い親は子育てに疲れノイローゼになり

子供たちは虐待され、行き場を失う。

なぜこんな日本になってしまったのでしょうか❔

誰もがこのままの日本ではいけないと思っているけれども

政治家に任せても失望させられるばかり。

若者は気力を失い、働かず部屋の片隅でゲームをしている。

いったいどうしてこうなってしまったのか。。

 

そもそも日本は古来より愛情主義の国でした。

日本以外の多くの国は我欲を中心とした我欲主義です。

とりわけアジア諸国を植民地にしてきた白人アーリア人の

国家は、残虐極まりない虐殺行為を貫いて今日、国を維持しています。

日本の縄文時代の遺跡から武器は発見されていません。

他国を侵略するという意思がなく、穏やかな性格の国民性が

今日まで貫かれている国は、日本しか無いでしょう。

戦後、GHQの支配の中で、人々は分断され砂粒化されました。

自己が幸せであればいいというような

個人主義となり、今のような多くの問題が山積みとなった国家になってしまいました。

 

こうなったら、日本の国は自分たちで守るしかないでしょう。

 

政治がやってくれないので、自分たちで解決する道を模索する取り組みがあります。

それが「助け合い主義」tasuke-i.jpです。 

「助け合い主義」tasuke-i.jpでは、日本古来の愛情主義を中心としたモデル都市建設を目指します。

これからの日本では、

バブル崩壊やリーマンショックなどのように経済的にお金の価値がいつ変動するかわかりません。

なので、お金中心の拝金主義の世の中かから愛情を中心とした助け合い主義の世の中に変えていきます。

災害がいつ起こるかわかりません。

なので、自給自足ができる都市を目指します。

文字だけで羅列すると「それ、ほんとうにできるの❔」と思ったり、キレイごとだと思われる方もいるかもしれませんが、

これは、本気の本気で現在進行形ですでに取り組みが始まっています。

深刻な日本の状況に何とかしなければと思っておられる貴方

耳を傾けてみてはいかがでしょうか❔

暗澹たる世の中に一筋の光を見出し、生きる意味、生きる価値を再発見できるかもしれません。

真に日本を愛するあなたの力が必要です❕ 

 

 

 こちらからご紹介しています❗❗ 

 Wハート助け合い主義Wハート

  https://tasuke-i.jp