ララですにっこり


2月は長女の3歳児健診と、次女の1歳半健診がありました煽り

まさか同月に2回も健診に行かないといけないなんて…

めんどくさ大変すぎる真顔



四角オレンジ長女3歳児健診

まずは長女の健診から上差し

晴れていたので駅前まで自転車で行って、健診する役所の最寄りまでは電車に乗っていきましたバス

時間は14時から受付開始だったのでぴったりになるように何とか着きましたニコニコ

長女はすぐ疲れるので、役所まで歩いてくれるか不安だったけど何とか歩いてくれて良かった知らんぷり


尿検査もバッチリ爆笑

朝イチの尿を取れたので忘れず持って行きました目がハート

ちなみに長女は2歳半で何とかオムツが外れて、それ以降ほぼほぼ失敗もないのでありがたい話です歩く



丸レッド身長→90.0cm

丸ブルー体重→13.15kg

に成長していました拍手拍手

いや〜、90cmいってるとはビックリニヤニヤ

周りの同じ歳の子たち見てもおチビに感じてたけどそんなことなかったのね笑


それより歯科検診で衝撃の事実が…汗うさぎ

何と、歯並びが交叉咬合というものでしたゲッソリゲッソリゲッソリ

パパに似てめちゃくちゃ歯並びいいと思ってたのでショックがでかいチーン

歯磨きはちゃんとできてるってことでした…はーショックチーン

大人の歯に生え変わったら矯正するしかないよね真顔

矯正ってほら…高いじゃん…絶望なんだが真顔

でも歯並びはきっと気にするだろうし…やってあげないとだよねチーン

頑張るしかないね滝汗


というわけで、歯並びのショッキングな事実はありましたが、健診はつつがなく終わりましたOK

かなり混雑しててすごい時間かかったんですけど、長女もしっかり静かに待つことができておりこうでした二重丸チョキ

あ、でも人見知り発動して自分の名前言うのができなかったなぁ〜

年齢は指で3をすることができましたグッ

まぁ人見知りはかなり人見知りな私が親なんだし仕方ないw


その後ミスドとマック買って帰りましたハンバーガーピンクドーナツ

とりあえずは発育・発達問題なくて一安心笑い

これからもすくすく成長しておくれスター




四角オレンジ次女1歳半健診

つづいて次女の健診について上差し

あいにくの雨で、しかも朝イチの時間ハッ

電車が通勤ラッシュに被るという最悪の展開…

しかもベビーカーだしかなり邪魔になる魂

嫌すぎて前日から憂鬱でしたもやもやもやもや


ベビーカーにレインカバーを付けて、自分は傘をさして駅前までまあまあな距離があるので歩いて行って…

満員電車なのでベビーカーは畳んで次女は片手で抱っこして電車に乗るという割とヘビーな出だし泣


満員電車にベビーカーってかなり邪魔じゃん?

もう申し訳なさしかなかったんだけど、周りの人達の優しさに感激しちゃった笑

ベビーカー持ちますよ、とか、支えるのでお子さん両手で抱っこしてあげてとか言ってくれる方が…笑い泣き

もう感極まって泣きそうだった爆笑

爽やかなお兄さん、優しいマダム…本当にありがとうございました!!!

肩身の狭い中そういう風に声掛けてもらえるだけですごく救われたお願い

どうしても子ども連れてると邪魔になったり迷惑かけちゃうことも多いからさアセアセ


さて、健診は朝イチということもあって、長女のときみたいに待ち時間はほぼほぼなかったOK

次女も待ち時間はかなりおりこうにしていたよチョキ


でもねぇ…この子、長女以上のトンデモ人見知りなんですよおいで

残念ながら問診・計測・歯科検診全てギャン泣き滝汗

もう大絶叫笑い泣き笑い泣き

周りのお子でこんな泣いてる子いないよ〜滝汗

大丈夫かねこの子はおいで

まぁ…個性ということで…滝汗


丸レッド身長→78.4cm

丸ブルー体重→9.50kg

になってました歩く

成長曲線ど真ん中っぽいし、成長に関しては問題なさそうおねだり

ただね〜人見知りのせいで問診なんもできんかったからぐすん

家ではできるってことで問題なしとしてくれたけどね絶望

この人見知りって少しは緩和するのかなぁ煽り

もう私にしがみついて全然離れないし、最後の方は怯えて怯えて大変でした絶望

まぁ…様子見するしかないよなぁおやすみ

よく頑張ってくれました花



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


そういえば長女の幼稚園の制服が出来上がって受け取りにも行ってきたよ歩く

ダボダボな感じがめちゃくちゃ可愛いチョコがけハート本命チョコ

しかし、お道具やら教材やら制服やら体操服やら…

地獄の名前付けでしたねおばあちゃん

真っ白に燃え尽きましたおばあちゃんおばあちゃん

スモックにもお名前ワッペン付けて…

けっこう時間かかったけど一応全てに名前は付けられたかな?と思いますガーベラ

あとは4月10日にある入園式を待つのみグー


入園式に着ていく服がないから買わないとなぁ…

はぁ〜出費出費💸

入園式って、親はどんな髪型で行けばいいのかな??

あと次女はさすがに普段着じゃダメよね??

それなりのお洋服買わないとだよね…

んもーお金&お金だわよドクロ


早くバイトしたーい!!!

何か夜勤のバイト探して働こうかなぁと思ったり真顔

出費が続くとそんなこと思っちゃう笑

けど夜に母親がいないのは可哀想って母に言われて躊躇ってる不満

夜勤だったら旦那とバトンタッチして出勤できるから、子どもの用事やら体調で突然休むってことがなく働けるからいいかなー?と思ったんだけどね……


まぁ旦那とも要相談ですねスター

自分で勝手に思ってるだけなのでちゅー



それではまたチュー