こんにちわ
街で見た風景2つです

1つ目はJRの鎌倉駅
並んだ自動改札機の1レーンだけが通り抜け禁止になっています

この改札機の真上にツバメが巣を作っていてフンなどが頭上に落ちて来るらしいです
高くなった三角屋根のはるか
高いところ

ありましたツバメの巣
照明のソケット部分みたいな場所に巣わ構えたみたい

利用客の人や駅員さんに見守られてヒナちゃんたちスクスク育って欲しいですヒヨコ


2つ目は職場のすぐ近くのところ

看板に大根が2本くくりつけられていました
謎のぶらさがり大根
何かのおまじないかと思ったら2本150円の値札付きの商品でしたバイキンくん

誰がどうしてこんな風に大根を売るの何か意味があるのかなあ、訳知っている人に聞いてみたい
この場所近くに八百屋さんはないんですよ


というわけでおがげさまで日々元気で過ごさせて頂いております

日曜日は毎年恒例参加の南魚沼グルメマラソンに行ってきました

例によって8/1マラソン(約5,2km)ですが元気に走ってきました
このくらい距離なら踵や腰の痛みは大丈夫です

次の計画は抽選結果待ちの11月福岡マラソンのファンランです
やっぱりマラソン大会、熱心に応援してくれる地元の方々も嬉しく、
楽しい、大好きです


南魚沼グルメマラソン
アフターの楽しみは南魚沼コシヒカリの食べ放題🍴🆓✨
鱒のイクラとかイノシシ焼肉とか、至福の時間でした

仲間と高原で過ごすゆったり時間