子供の頃に読んだ

「 UFO宇宙人大百科 」という本の中に



宇宙人語っていうのが書かれてあったんだ。

こんにちは は「アグウットべ」で



さようなら は「テポッタガ」である。



幼い僕は、必死というか夢中で暗記したね。

もし宇宙人と出会ったら

挨拶できないと困るからだ。

でもそれはインプットされたままの

全くいらない知識なんだけど

おそらく死ぬまで記憶から消えないと思う。

仮に、もし宇宙人に出会ったとしよう。

「アグウットべ」って言っても通じるわけがない。


・・・・・・・・


「アグウットべ」  「テポッタガ」

このふたつの宇宙人語は

このブログのネタになるまでの間

私の脳の中で、今か今かと待っていたのであろうか?



アウトプットされるこの時を・・・。