今日の「カイ散歩」は、川沿いを行こうと思います。





皆さん、おわかりいただけただろうか?亀三兄弟の甲羅干しをする姿を。



このように、向こう岸は人間がたどり着けない世界。
亀達も本能でそれを知っているので御座います。


鷺がいるのが見えますか?ここも人が立ち入りできない場所です。



↑ライラック公園?素敵な名前です。ライラックって言ったらあんた、花言葉が「初恋」だとか「青春」だったはず。しかし今は誰もいない公園で、悲壮感いや増す。ここも、かつては楽園だったのでしょうか?


アッ!こんな看板を見てしまったら、もうダメですね。僕にとってのオアシスですから。



今日は亀ちゃんやら鷺ちゃんやらに会えたから、奮発して麒麟ラガーです。


ツマミはクラッツですぜ!

「旨い、旨い」言いながら飲んでいたら、

配送中のトラックのオッチャンが

恨めしそうな顔してみて僕を見てる。

「オッチャン、分かるぜ!その気持ち」

「お仕事終わるまで我慢しなさい」


カイ散歩でした・・・・。