No music No love life -9ページ目

No music No love life

音・雷舞・食・日常

バレンタイン。

夫は毎年のこどく、ひとつもチョコレートもらってこなかった。笑

はぼ男性の職場だけど、なんだかね。

少しは女性もいるだろうに。

もらってきたチョコレートは私が食べて、お返しを選びに行く〜みたいなことしてみたい。笑


1年ぶりのお菓子作り。

少し前に歯医者へ行った時、雑誌で見たレシピで。

クープを入れるの遅すぎて半な形に。。。


バナナショコラパウンドケーキ。

少し焼きすぎたかな。

娘ちゃんがお昼寝中に作ったけど、焼き始めたら起きてきて、焼き加減をチェックする暇なかったのよね。


少しパサついてるけど、こんなもんでしょ。

よくお菓子作ってた頃でもこんなもんだった気がする。

センスないんだろうな。笑

夫は美味しい美味しいと言いながら嬉しそうに食べてくれたからよかった!


以前中止になったご近所さんとの定例会をリベンジ。

場所も以前予約してた高屋町にあるRINK.さんで。


本日のランチのミックスフライにした。

ふたりとも家であまり揚げ物しないしねーってなって、同じやつを。

唐揚げはたまにするけど、フライって面倒くさいのよね。


白身魚のフライと、ささみの紫蘇明太フライ。

どっちも美味しかった!

タルタルソースまで美味しかった♡


デザートはninonさんのケーキ。

この日ninonさんはお休みだったから、ケーキを預かってらしい。

営業してたらお皿持って選びに行くのよね。

すごいシステム。

色んな種類あって、迷わずピスターシュにしたんだけど、間違いなかった!

ピスタチオがとろっとろ!

こんな美味しいピスタチオのケーキは初めてかも♩


話しも盛り上がった。

ご近所さんとはこどもも一歳しか違わないから、勉強になることが多くて。

学びが多いって本当にありがたい。


家で娘ちゃんをみてくれてた夫にドーナツのお土産を。

ゆめモールの駐車場にできた生ドーナツのお店、MILK DO dore iku?さん。

あんバターと東広島限定のレモンマスカルポーネを購入、


外はカリッと、中はフワッとしてて、軽くて美味しい!

いくらでも食べれる!

レモンマスカルポーネのクリームもとっても美味しかった♡

いつもすごい並んでるのに、この日は平日の微妙な時間だったから、並んでる人数少なかったの。

ラッキーだったな♩

バラックシュシュでディナーを食べて、成城石井で買い物した後、電車で帰宅。

けど最近胃がバカになってるせいか、全然お腹いっぱいじゃなくて。笑

お酒も飲んでないのに締めのラーメンへ。

大好きなあおぞうさんへ。


葱そば。

あっさりしてめちゃくちゃ美味しいー!


白ネギたっぷり。

ラーメンには青ネギより白髪ネギ派。

はぁー。幸せすぎる締め。

食べてる時は幸せなんだけど、食べたあと後悔が襲ってくるのよね。笑


この日、夫と娘ちゃんは夫の実家へお泊まりだったから、早く帰る必要もなく。

ゆっくりお風呂入って、グダグダして、ゆっくり就寝。

けどなんか落ち着かずに、ぐっすりは寝れなかったな。


普通にいつもと同じ時間に起きて、すっぴんでコメダにモーニングへ。

ローブパンとたまごペーストのモーニング。

コーヒーはたっぷりサイズ。


ローブパンにも卵が入ってるから、娘ちゃんがいたら絶対選ばないセット。

よく考えたら、コメダでたまごペーストを注文したの初めて。

少し塩気があってパンに挟んで食べるととっても美味しかった♡


そしてデザートにプリン。

このプリン、昔ながらで固めですごく美味しかった!

上のクリームも、周りのコーヒーゼリーも最高!


胃袋が本当にヤバい。

よくこんな容量入るな。

いい加減に節制しないと本気でヤバい。

広島駅から歩いて向かった場所は、橋本町にあるバラックシュシュさん。

久しぶりのフレンチ!しかも産後初めての友達とのディナー!

ランチはちょこちょこ行ってるけど、ディナーは初めてだったから、楽しみすぎて前日あまり寝れず。笑

バラックシュシュさんは友達が提案してくれて、店名は聞いたことあって、ランチがコスパよくて人気っていうのを知ってたくらい。

ディナーのプティコースを予約してくれてた!


前菜の牡蠣のコンフィ。

って言ってた気がする。笑

料理名とかなく、使ってる食材をどう調理したのか簡潔に伝えてくるお店!

ソースがすごく美味しくて、今年初めて食べた牡蠣がこれだったから、尚更美味しかった。


オニオンスープ。

これはちゃんとオニオンスープって言ってた。

こんな本格的なオニオンスープ初めて食べた!

とろっとろでめちゃくちゃ美味しくて熱い。笑

上顎火傷した。

このお店の看板メニューなんだと思う!


自家製ブリオッシュだったかな?

トーストしたてでほっかほかで美味しかった。

フランス産の発酵バターも美味しくて、残ったやつ持って帰らせてくれた。


牛フィレ肉。

お肉が柔らかくて、付け合わせの芽キャベツ、にんじん、じゃがいものやつも美味しい!

これもソースがとっても美味しかった♡


たまたまという金柑が2種類のってるデザート。

コンポートとフラッシュって言ってた。

下にピスタチオのソース?クリーム?みたいなのかわあって、そっちはピスタチオが濃厚で金柑と合ってた。

紅茶はベルガモット。


前菜とメインはふたりとも料理が違ってて。

友達は前菜は鶏もも肉で、メインがブリだった。

取皿を出してくれるから、どっちも半分こして、2種類楽しめてラッキー!

特にメインのブリが抜群に美味しかった♡

火入れが絶妙で、ソースもとっても美味しくて。

大満足なディナーだった。


シェフの方がひとりでやってるから忙しそうで、料理名言うのも早くて聞き取れないけど、帰る時なぜか少し愛想がよくて、逆にびっくりした。笑

フルコースは高いけど、いつか食べてみたい。

ランチもコスパ良さそうだし行ってみたい!


久しぶりにミナモアへ。

しかも車ではなくJRで。自分にしては珍しすぎる。

友達と夜ご飯の約束してて、車で行くと駐車場代が結構かかりそうだし、何より広島市内にひとりで運転して行くのが怖い!

広島駅付近も中区もあれだけ車で走り回ってたのに、今となってはもう無理!

電車乗るのあまり好きではないけど、窓際で景色見ながら音楽聴いて、なかなか良かったな。


ごはん前に早めに広島駅に到着して、2時間くらいミナモアをふらふらと。

見てるだけでも楽しいけど、お金使いたくなって色々購入。


SHIROにすごい人がいっぱいいて、つられて入ってヘアオイルを購入。

ちょうど使ってるの無くなりそうだし、香りもいいし♩

サボンにしようと思ったけど、アールグレイの香りにした。

ほんのり甘くてすごくすきな香り!


mimi33でピアスを購入。

ゴールドのやつ。

ずっと気軽につけれるやつ欲しかったから嬉しい♡


紅茶の試飲したり服見たり。

2時間全然飽きなかった。

この後歩いて友達と待ち合わせしてたフレンチのお店へ。

歩きすぎて足が痛かった。

ごはん後、閉店間際の成城石井で色々購入。


ずっと食べてみたかったもずくキムチ。

めちゃくちゃ美味しくて、飲み物だと思った!

賞味期限短いけど、美味しすぎてすぐなくなった!

エンガワキムチ、サーモンキムチも今度買ってみよ。


クランベリーがたっぷり入ったクリームチーズ。

冷凍庫にベーグルがいっぱいあるから、色んな種類のクリームチーズの中からこれを選んだ。

最初ベーグルインさんの岩塩ベーグルにつけたけど合わなくて。


メイプルベーグルさんのプレーンベーグルにつけたらめちゃくちゃ美味しかった♡


あとは共進牧場のリッチザヨーグルト。

プレーン(加糖)と砂糖不使用を購入。

ねっとり濃厚で美味しい。


タコたっぷり!トマトとセロリのジンジャーマリネも美味しかった♡


購入した次の日のランチ。

海老と舞茸の明太クリームパスタと一緒に。


成城石井で買いたいものいっぱいあったけど、冷凍庫に収まりきらないから諦めた。

インスタントのフォーは絶対買おうと思ってたのに忘れてて、帰りの電車で思い出してショックだったな。

またリベンジしよ!