No music No love life

No music No love life

音・雷舞・食・日常

久しぶりに大学友達と集まった!

1月末に一緒にフレンチ食べに行った子と、もう1人と3人で。

4人組なんだけど、もう1人が来れなかったのが残念。

今回はイタリアンのディナー。

友達が最近よくランチに行くという、ソッジョルノさんを予約してくれた。


そら豆のパンナコッタとズワイガニのサラダ。

前菜からキレイでテンション上がった。

そら豆が濃厚でズワイガニもたっぷり♩

美味しくないわけがない!


鰆のミキュイ 菜の花のピューレ燻製仕立て。

鰆大好き!嬉しい!

皮はパリッと、中は生で本当に美味しかった。

菜の花のピューレがまたいい!


新玉葱とベーコンのマッキャート。

石窯で焼いてるらしく、生地がもっちもち。

ソースも美味しかったな。


パスタは本来、桜エビと春キャベツのだったけど、追加料金で変更してもらった。

生ウニのアーリオオーリオ。

パスタがもっちもち。ほうれん草が練り込まれてるらしい。

生ウニもたっぷりのって、ニンニクがすごくきいてて、とっても美味しかった♡


島根県産石見ポークとホワイトアスパラガスのロースト グリーンペッパークリームソース。

火入れが絶妙!美味しいポーク!

ソースがとっても美味しかった♡


苺のティラミス。


この内容で5900円とか安すくない?

パスタは追加料金500円かかったけど、コスパ最高だと思った!

また行きたいな。

今年に入って2回目の友達とのディナー。

懐かしい話から近状報告まで。

楽しかったな♩


この日は広島駅の上のとこから市電に乗ったの。

もちろん初めて。

並び方がよく分からなかったけど、一度あそこから乗ってみたかったのよね。

ミナモアで買い物してそのまま市電に乗れるとか最高!

銀山町で降りたんだけど、まさかの2駅であっという間に着いてびっくり。笑

帰りは信号待ちしてたら目の前で市電が発車したから、ちょうど来たバスに乗ったの。

バスでも早いし20円安かった。

自分が広島市内に住んでる時、こんなに便利だったらなぁと思った。


呉市内へ行くとき、阿賀を通るからふと思い立ってGRIND BAKERYさんへ。

平日だからまた商品たくさんあるかなぁと思ったけど、びっくりするくらい少なかった!

相変わらずめちゃくちゃ人気店!


これが美味しすぎた!

商品名忘れたけど、海老とチーズとジェノバソースのタルティーヌ。

タルティーヌ3種類くらいあって、どれも美味しそうだったのよね。

全種類買えばよかったわ。


クランベリーとホワイトチョコのベーグル。


ベーグルも数種類残ってたな。

むっちりして美味しかった!

ベリー系とホワイトチョコのやつ大好き♡


母にも買っていってあげた。

大好きなクロワッサンと、クロックムッシュ、祖父にはあんぱん。

美味しかったらしい!


その後、母とランチして、服を見て回って、コメダ珈琲でお茶。

久しぶりにクロネージュ食べた。

しっとりしたココアのバームクーヘンとソフトクリームが合う。

コメダのソフトクリームが大好きすぎる!

母は珈琲所のプリン。

ここ来たら毎回豆菓子を買って帰る母。

今回も一袋購入して解散!

2ヶ月ぶりのコストコで購入したもの。

もちろん第一の目的は娘ちゃんのお尻ナップ。

他にも色々購入。

今回は初めて買うものいっぱい♩


ずっと食べたかったILE DE FRANCEミニブリー ペッパーミックスと、値引きされててお得だっまビヒダスのヨーグルト。

ミニブリーのペッパーミックス、はるあんちゃんがYouTubeでおすすめしてて、食べてみたかったのよね。

本当に美味しい!ワインに合う♡

ビヒダスのざく盛り10種フルーツのヨーグルトもとっても美味しくて大満足♡


パエリアを初めて購入!

海老だけじゃなく、イカとアサリもいっぱい入って、出汁が出ててとっても美味しかった!

珍しく夫がロティサリーチキンはもう飽きたから、違うの買おうと言ってくれた♩


夫がテンション上がってた明太フランス。


リベイクして朝ごはんに食べた。

これも美味しかった!

夫は職場にごはん兼おやつとして持参。笑


娘ちゃんが大好きなふじりんご。

試食も嬉しそうに食べてた。3切れくらい貰って食べたかな。

美味しかったから一箱購入。


これ700円くらい安くなってたフェイスマスク。

乳液っぽくてヒタヒタでなかなかいい。


ワインは安いやつを。赤と白購入。

このワインとイルブリーを毎晩飲んだり食べたり。

お酒弱いくせに最近毎晩飲んでる。


お昼ごはんもコストコにしたんだけど、クラムチャウダーが復活してて嬉しかった!

久しぶりに食べたけど、具沢山でめちゃくちゃ美味しかった♡


帰りにソフトクリームとスムージーも。

いつもミックスにするけど、この時まだチョコレートだったんよね。

好きじゃないから、北海道ソフト一択!

そしてスムージーは夫が大好きな苺。

苺が濃くてなかなか酸っぱくて美味しかった♡

ひとりでラーメン屋さんに入るなんて、10年前の自分には想像できないかも。

こんなに簡単なことだったなんて。

チェーン店のラーメン屋さんで1番好きなのは丸源ラーメン!

去年の秋ぶりにひとりで行ってきた♩

磯海苔塩ラーメンが食べてみたくて行ったのに…


期間限定のゆずと三つ葉の炙り鶏そばにしてしまった!

これが大正解!

めちゃくちゃ美味しくて大満足♡


鶏団子3個に炙った鶏チャーシュー。

三つ葉たっぷりだし、ゆずの皮も入ってさっぱりして美味しかった♩

もう一回食べに行きたいくらい美味しかった!

丸源ラーメンまだ4回くらいしか行ったことないけど、接客もいいし大好きだな。


こちらは久しぶりに母とふたりでランチしたときの。

ゆめタウンにあるそじ坊さん。


朝ごはん食べてなかったからカツ丼付きに。

寒い日だったのに冷やし月見山かけそばにしたから、身体が冷えまくり。笑

けど美味しかった!

母が食べてた葉わさびそばも美味しそうだったな。

久しぶりに親子でゆっくり話ができて良かった。


西条中央公園で開催された肉肉パークへ。

前日に娘ちゃんの三輪車が届いたから、それの試乗も兼ねて、三輪車で向かった。



生小籠包、台湾焼きそば、フランクフルトセット、ダージーパイ。



このダージーパイがめちゃくちゃ美味しかった!

揚げたて、ジューシー、そして大きい!

夫が大興奮してた。笑

こういう出店の割にはレベルが高いと。


小籠包も美味しかったな♡

皮がもっちもちで、中から肉汁がいっぱい出てきた!

フランクフルトセットは、普通のとチョリソーの2種類入ってお得だった。


焼鳥。こんな買ってこなくていいのに。

どれも美味しそうだったらしく選びきれん買ったらしい。

豚バラで大葉を巻いたやつと、手羽がともも肉が美味しかった!

ビールはつくばブルワリーのクラフトビール。

人気No. 1のやつ飲んだ!

外で飲むビール最高♩


気候がいいせいか、毎週イベントが開催されてて、選んで行かないとお金がかかっていけんね、と夫婦で反省。

こういうイベントのとき娘ちゃんのご飯はお弁当作って行くんだけど、外の方が食べてくれる気がするんよね。

平日にもお弁当持って公園に遊びに行こうかな。