5月12日 金曜日 晴れてはいるが風が冷たい🧊


先日、久しぶりに自宅でDVDを観たくなった。

こんなことは何年振りかな…😗


お笑いコンビを解消して

映画監督になられた

北野武監督…✨


漫才ブーム時には…

お笑いコンビ🎵ツービート🎵として

大活躍だった北野武さん✨


今や押しも押されもせぬ

世界的映画監督である。


彼の作品の中で

私が一番好きな映画は…

🌊あの夏、いちばん静かな海🌊という作品だ。


私はサーフィンができるような高い身体能力を

持ち合わせていないので

学生の頃からサーフィン🏄🏄‍♂️ができる人を

密かに尊敬しているのである。


この作品はずはり…主人公がサーファーなのだ。


彼は耳が聴こえない。

美しい彼の彼女もまた同じく…。


この映画を観ると

普段何気なく使っている【言葉】について

改めて考えねば…といつも思う。


言葉が無くても伝わること と

絶対に伝わらないことがあるのだ。


またそれとは逆に

言葉で表現しようてしても

心でしか感じられないものもあるし…。


美しい言葉だけじゃなく

余計な言葉が存在するこの世界💦


相反するものがいつも存在する不思議✨


映画のラストシーン🎬では

サーファーの主人公がサーフィンをしていて

海で命を落としたことが

浜辺に打ち上げられている

彼のサーフボードで表現されている。


さて…主人公の命が続いたならば

その後彼はどんな大人になったかな?


今もし彼が生きていたら

きっとSNSで発信して

彼もまた世界で注目を集めたに違いない。


あの時代だから…

あの美しい映画が出来上がったんだろうなぁ。


今よりずっと障害を持っている人に

優しくない時代だったと思う…あの頃は。


制限のある中で

今、自分がトキメイタものに

全力で向き合っている姿の清々しさに泣けてくる。


おそらく…

北野武監督も

制限のある中で

いつか…きっと…夢を叶えたいと

自分のトキメキをいつも大事に

生きてこられた方なのだろう✨


監督になったから凄いんじゃない。

夢やトキメキをずっと大事にして

育てていったから

凄いんだ✨


心に残る映画って

そんなに沢山あるものじゃない…と思う。


私の人生で

この映画に出逢たことは

幸せ以外のなにものでもない✨


で…今日のご機嫌は…明日早朝、海に行くので

今からウキウキ💕💕🌊🌊

自然の中で何もかも忘れて…しばし子供に戻ろう🎵


PS

本日トキメイタもの♥️

DVD📀

と…

シライシパンのバターメロンパン💕

カロリーは見てはいけなかった💦

一個…857キロカロリー😆

きっと…





食べちゃうけどね✌️