4月24日 月曜日 日差しは春🌸だけどちょっと肌寒


昨日、美味しいスタミナラーメン🍜を食べた後…

茨城県ひたちなか市那珂湊魚市場に寄り

念願の国産ハマグリを買うことができた😍♥️


スーパーに並んでいるのは外国産が多い💦


外国産だからと言って

値段がベラボウに安いわけでも無くてね😅💦


知り合いが「潮干狩りに行くんだ〜」って話をしていてそこから「アサリの酒蒸しはもちろん美味しいけど、ハマグリの酒蒸しはMORE betterだよね♥️」って言うもんだから…


妄想し過ぎて、すぐに食べたくなっちゃって

那珂湊魚市場にGO🚀↗️↗️↗️となったわけ😚


車🚙で到着したのが午前9時🔥

早いからまだ混んでないだろうなぁ…って思ったら

大間違い💦💦💦


すでに回転寿司を待つ人がたくさん待合の長椅子に座って開店するのを待っているではないか💦


市場に近い駐車場になんとか入れたけど

ほぼ満車💦


第二駐車場的な方はまだ空いていたのかも知れない🤨


さあ…車を停めていざ出陣🚀


目指すは国産ハマグリちゃん💕


市場にはいろんな種類の魚🐟が並ぶ✨


干物も大きく立派で美味しそう✨


イカ🦑さんが回転しながら干されてて…クルクル回る姿が可愛くて…ウケちゃう🎵


良いなあ〜✨この雰囲気✨

活気が溢れているんだもの〜✨


少しくらい元気が無い人がこの市場に来たら

たぶん…市場を後にする頃には

だいぶ元気を取り戻せるんじゃないかなぁ💕


元気が足りない時には

私も絶対また来ようっと😊🎵


キャ〜😍✨✨国産ハマグリのゾーンが遠くに見えて来た〜🔥🔥🔥


明らかにB IG〜〜✨✨


一盛り1キロらしい💦

1キロのハマグリを未だかつて

買ったことが無い私は

やはり…

個数が気になり数えた。


なんと…9個だった🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥


値札は2800円…「そりゃそうよね💦」

「国産ハマグリ9個だもん✨

むしろお安いくらいだわ…」とか一人で考えていたら


「2000円で良いよ」ってお兄さんが声をかけてくれた😍

頭はもう働いていない「買います〜😭」♥️♥️💕💕🎵🎵本能が叫んだ🎵


欲しいモノが手に入り

ご機嫌⤴️なもんだから

市場をどんどん歩き回っているうちに

今度はマグロゾーンに突入💕


こちらも超破格の素晴らしい中トロ(2500円)

に出逢ちゃいまして…もちろん購入💕


帰りは暑さで傷まないように氷と一緒に箱に入れて

(箱代は100円)🎵

市場を後にしたのだった🚙🎵


PS



トキメイタもの♥️


念願だった

国産ハマグリの酒蒸し✨


お吸い物✨


マグロのお刺身✨


生わかめをぽん酢マヨネーズで混ぜ混ぜしたやつ✨

 

と言うわけで🎵

ご機嫌は爆上がり⤴️⤴️⤴️


春の海の幸に感謝🙏

取ってくれた漁師さん、市場に働いている皆さんに

感謝🙏

♥️ありがとうございました😊🙏♥️