こんにちは、Masudaです。

 

 

まず初めに、東日本大震災の犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。

また、被害者の方々の1日も早い穏やかな生活を取り戻されますように。

 

 

さて、Masudaは仕事柄、繁忙期を迎えておりました。

久しぶりの投稿です。

わたべほどではありませんが、私もちょこっと文具好き。

ちょいちょい気の向いたときに投稿していきます。

 

今日は前から気になっていた物を買ってきました。

水性ジェルボールペン、サラサ。

(今気づいたんですが通販てこんなに安く出品されてるんですね、定価¥100ですよね?原価いくらなんでしょう?)

 

定番は使ったことがあったのですが今回買ってきたのは大人向けのこれ

 

 

ビンテージジーンズが好きなものですからVintageの表記に弱いのです。

通常のサラサと比べてクリップもおしゃれな感じ。

 

 

個人的に通常のサラサのクリップはあのエコマークが入っているのがなんとも事務っぽさを強調していて苦手です。

(エコなのは素晴らしいことです)

インキは本体色と同じ色です。

 

 

部屋が暗くてインク色がわかりづらくてごめんなさい。

 

私はいつも何色かまとめて買ってしまう癖があります。

それは、ツートンカラーにするのが好きだから。

 

 

ネジ嵌合が一緒ですよね?

こうなってますと組み換えができます。

 

 

 

この様な組み換えをするのが楽しいのです。

メーカー問わず同じようなことができますから、人と違うものを持ちたい方は是非、やってみてください。

 

さて、八時です。

ビールの時間ですので、また。

 

それでは。

 

 

Masuda