こんにちは、Masudaです。

 

港町で有名な八戸。

イカやサバが有名ですよね。

八食センターという市場も観光地として人気があります。

 

そんな八戸で有名な食事処があります。

 

みなと食堂

 

 

ヒラメの漬け丼が有名です。

 

ヒラメの漬け丼、せんべい汁セット  ¥1350-(記憶上)

 

マグロの漬け丼はいろいろなところにありますが白身の漬け丼はあまり見ませんよね。

 

タレは甘すぎず、ご飯をかっ込みたくなる味です。

 

せんべい汁は正直、良いイメージなかったのですが初めておいしいと思いました。

ツルっとふやけたせんべいが入ってきます。

 

お店の方は皆さん気さくな方々。

 

大将にいたっては、

「うちで一番うまいのはこれだよ!!」

と言われて出てきたのはこれ

 

 

 

 

まぁねw

間違いのないお味ですw

 

でも大将、漬け丼、絶品ですよ、ごちそうさまでした。

 

陸奥湊駅から徒歩2,3分。

 

駅前では巨乳の美女がお迎えしてくれます。

 

イサバのカッチャ

 

駅周辺は小さいながら市場になっています。

 

是非一度、お立ち寄りください。

 

みなと食堂

https://tabelog.com/aomori/A0203/A020301/2000865/

 

それでは。

 

Masuda