妹は退院後、理由は不明ですが
ひきつけのような症状を
起こすとがふえたそうです。
身体が硬直して倒れてしまう。

以前にもすこしそんなことがあり
脳波検査をしたこともありますが
異常はない。
精神的なものではないかと・・・

以前ブログにも書いたと思うのですが
突然歩けなくなったり
したことがありましたが
それも原因不明でした。

白内障のオペもひきつけが原因で
診察を延期したらして
なかなか思うように進みません。

最近では
月に2回,往診をしてもらっているようです。

妹は多分とてもナイーブ。
自分のいまの状態を心が拒否しているの
かもしれません。

精神科にかかるにも
伝える言葉を発せない妹。




ちょっとだけ私の癒され。