7月9日 長女との口喧嘩を引きずる | 自由気ままな仲良し大家族日記

自由気ままな仲良し大家族日記

約7歳違いの姉弟 姫&王子と
☆☆★二卵性の三つ子・☆☆一卵性の双子・✨ミツミツと年子のルルロロ・パパ&ママの(^O^)v
仲良し14人大家族+αの気ままなブログだよ~♪

そう、


昨夜の長女との口喧嘩を

引きずっているのは


昨夜、片付けも終わり

チビ達も寝かし終え

ゆっくりしていた時間に


長女が「私🩸⭕⭕周期が短いのに

今月は…まだ来ないんだよね〜。

妊娠してたらどうしよう?ヤバイよね。

だけど〜」


喋っている途中なのに…


私『はぁ?ヤバイに決まっているでしょ!

研修期間中だし研修期間と同時に

自分が決めて受けて大学院にだって行き始め

色々と職場では優遇もしてもらい』


って、長女も私の話の途中で


長女「むかつきあぁ〜うるさい

まだ確定じゃないし…

それに分かってます。

デキていたら職場にも

大学院にも迷惑をかける

ことぐらい。

だけど、その時は その時

自分で職場にも大学院にも

謝罪するし…」と


🚪リビングから自室に

行っちゃいました足ピリピリ


優クンも「すみません

僕が全部悪いんです」って言い

長女を追いかけ

🚶リビングを出て行っちゃいダッシュ





お父さんパパには『俺達は言えないよ〜。

見守るしか…

俺は子供の決めたコトは応援する!

間違いは正すけどね。』


『自分達がしてもらったように

助けてあげれることはしてあげよ。』等と


省略するが


色々とパパに諭されたわ。




悲しいそんなの分かってる!

だけど研修中や大学院生の間は

考えて行動しなさいと

私は2人に言っていたでしょ?

等々とパパに愚痴ってたわ。



ホントまだ確定もしてないし


確定ならメデたいことなのに


研修だって大学院だって

自分のペースで

終わらせればイイことだし


口喧嘩しちゃって後悔中です。





朝になり長女も起きてきて

おはよう♪と言われたが

私は頷いただけで声が出ず


娘に一言

昨日は言い過ぎたゴメン』と

言いたいが

悲しいまだ言えてないんだよね〜。


ホント私のが今だに子供だわ。




そういえば~

昨夜は、あまり寝れずだが

横になってたらzzzふと・・・


昔々、娘(長女)に

三つ子&双子が羨ましいわぁ。

歳の近いキョウダイが欲しかった気づき

って言われたのを思いだしたわ。

(なぜ私は大学を卒業したら!と

決めてたんだろう?

🏫休学した友達もいたのになぁ。

まぁパパも学生だったし

私達夫婦と長女夫婦は違うけどね)




話が それてきたし 終わります。





さてさて

今日の我が家族の日中は・・・


パパ…🏫仕事


優クン…🏢仕事


長女…👩‍⚕仕事


アリサ…🏫大学


王子…半日🏫高校(7月考査④)


三つ子&双子…🏫中学校


タカラ…🏫小学校


ルルロロ&サッチャン、姫チャン、Baby…📛こども園


私は…🏠自宅にて💻仕事を

したいと思います。





🤗みなさまも

今日も無理せずボチボチと

よい1日をね🍀🍀🍀



いつもメッセージ欄に

コメントを頂き

ありがとうございます。