1月17日 1.17 | 自由気ままな仲良し大家族日記

自由気ままな仲良し大家族日記

約7歳違いの姉弟 姫&王子と
☆☆★二卵性の三つ子・☆☆一卵性の双子・✨ミツミツと年子のルルロロ・パパ&ママの(^O^)v
仲良し14人大家族+αの気ままなブログだよ~♪

今日で、阪神淡路大震災から29年


ホントどんどん過ぎ

来年は30年かぁ〜。


泣き笑いそりゃ小学生だった私も

オバサンになるわけだぁ。(笑)






最大震度7を記録した地震ピリピリ

夫婦揃って小学生で
我が子タチはカタチすら
なかったわぁ。

長女を抱きしめながら
🚙母子で生き埋めになった男の子が
救出された📺映像をみ泣いたわ。

三つ子が生まれる2週間前で
🏥管理入院中だった私😫焦った焦った💦
📺テレビで観る津波や景色はエグいし

熊本に2回も大きな地震が来るなんて
思いもせず私も災害支援に行き
大きな地震を経験し😱怖かったわぁ。

これも記憶にあるが
厚真町のは震度7は
なかったんだね。
(まぁ、Mj 6.7だから大きいね)

📺テレビを観ているだけで

被害にあった訳でもないのに

😵精神的にダメージをくらい

体調不良になっちゃったのよ。



ホント、南海トラフも

数年以内にくるなど😢よく聞くし

毎日ハラハラドキドキ。


どうかどうか

日本いや世界中で大きな地震が

🙏ありませんように!







さてさて
今日の我が家族の日中は・・・

パパ…🏫仕事

優クン…🏢仕事

アリサ…半日🚙教習所に

王子…🏫高校
(震災追悼行事)

三つ子…🏫中学校
(1.17追悼行事)

双子&タカラ…🏫小学校
(1.17追悼集会)

ルルロロ&サッチャン、姫チャン…📛こども園
(避難訓練&1.17の集い)

Baby&私は…午前中は助産院に
(ベビマ教室に参加してきます。
昼からは非常持ち出しバックの
中身を確認しようかなぁ。)






🤗みなさまも
今日も無理せずボチボチと
よい1日をね🍀🍀🍀



いつもメッセージ欄に
コメントを頂き
ありがとうございます。