仕事の休み時間

スマホに電話がかかっていたので、出てみると

 

電話「○○警察です。すみません、お話ししたい事があるのですが•••」

私(やば。T先生の事だ)

 

仕事が終わった後、私は警察署へ向かった。

 

警察の方と話す。

警察「探偵も商売でやってるの。相談は探偵ではなく、ちゃんと周りに相談してほしい。」

私はてっきり、何故こんな事をしたのか、探偵とのやり取りのLINEを確認されるのかと

思っていた。

 

警察は私の親に話そうとしていた。

私は必死に止めた。

私は、まだ親にT先生の事は話せていない。

多分、私が今までT先生の事を話せなかったのは親の事を考えていたからなのかもしれない。

 

名誉毀損罪の事があったので探偵に相談し、今回の事になってしまったが

警察は、探偵ではなく親に相談するべきだったという事を伝えたかったのだと思う。

探偵にこれ以上、お金を出さないようにと注意を受けた。