久しぶりに会った彼

ぎっくり腰の具合が心配で
会うなり

「大丈夫なん?」

「笑 まだ大丈夫…ではないかな」

「めっちゃびっくりしたし
    心配で仕方がなかった💦」

「俺自身が1番びっくりしてるわ笑
   こんな腰痛初めてやからな~」

「…もし寝たきりになったら
  どうしよう💦会えなくなったら
  どうしよう💦っていっぱい心配した」


「笑 大袈裟やな~
   ぎっくり腰なったぐらいで」

「だって ずっとタフで元気で
    病院とか病気と無縁やったのに…」

「心配かけたな💦」

「…動けなくなっても
   いつまでも元気でいて欲しい」

「イヤイヤ笑 動きたいわ💦
   改めて健康強化していくで✨」


ぎっくり腰になったのは
…筋トレ中だったらしい

彼は毎日 起きたらすぐ
ダンベルを持ち上げる運動を
日課にしてて
その日はなんとなく腰に
ちょっと違和感を感じたけど
気にしていなかった

その腰の違和感が…
まさか2日後に 激痛に変わり
動けなくなるとは💧

毎日している筋トレが
背筋を鍛えすぎていて
筋膜を傷めてしまっていたのが
原因だった

そもそも病院でも先生から
起きてスグに筋トレじゃなくて
まず身体を解す為に
ゆっくりストレッチからして下さい

そりゃそうだ笑

週3回 病院に通い
少しずつ回復しつつある

彼的には ちょっとくらいなら
スクワットとかしていいよな?

…痛いんやろ?今しなあかん?笑

身体を動かすのが大好きな人だから
何か出来る事を探す
でもまだ痛みもあるし
動きもゆっくりなのに

「ある程度ストレッチとか
   動かせる範囲を確認しながら
   ぼちぼち回復させていく!」

さすがにHは無理だろうと
思っていたら

「笑 大丈夫✨会いたかったし
   出来る事を確認したい!!」

「まだ無理しない方がいいやろ?」

「勿論 無理はしないし 
    スローな感じでな✨笑」

彼はやっぱり タフな人だ
何よりストイックで
自分が動けないなんて認めたくない
ある意味 ものすごく頑張り屋さんだ


いつもに増して
優しく私を抱きしめてくれた

「ずっと仲良しでいたいから 
    年齢的に色々と不調が出てくるけど
    お互いに健康でいようね」

「ほんまに 更なる健康強化して
   パワーアップ目指すわ!」

「…めっちゃ不安やった
   もう会えなくなるかも…とか
    いつかそうなる日がくるかもって」

「大丈夫 ならん!
   俺が会いたいんやから」

彼との関係が ちょうど10年目
ずっと仲良しで大好きで
彼との時間が大切で
彼の存在が私を変えてくれた

穏やかにゆっくり
いつも私が笑顔で
頑張れるようになったのは

彼が誰よりも努力をしていて
人の3倍以上は頑張っていて
まだまだ高みを目指して
向上して行こうとしている姿を
いつもみて感じているから

私も色んな事に挑戦したり
頑張って乗り越えられるように

自分自身がブレずに
強くならなきゃって思ってきた

そばにいて 
「大丈夫や✨なんでもやってみ」
いつも背中を押してくれるのも
彼だった

「10年たったんか…
   なんかあっという間やな😊」

「まだまだずっと一緒にいたい💦」

「笑 ず~っと一緒や♡」

変わらない優しい笑顔と
力強く抱きしめてくれた
彼の腕の中で 安心と幸せを感じた