Yassyのブログ -3ページ目

Yassyのブログ

50代おひとり様の介護職。
脱サラを考えながら、日々奮闘中!

はじめまして!55歳からの挑戦ブログへようこそ!

このブログにお越しくださり、ありがとうございます。 55歳、Yassyと申します。

改めまして、私の自己紹介から。 年齢は55歳、女性。バツ2。人生のレールから外れた過去もありますし、正直、人にお見せできるような「偉業」もありません(笑)。

それでも、私の座右の銘は**「なんとかなる」。このポジティブさと、「一期一会」**の精神で周りの人とのご縁を大切にする心だけは、誰にも負けません!


介護福祉士11年の経験と、現在の挑戦

かつては営業事務やコンビニ店員も経験しましたが、2度の離婚を経て「一人で生きていく力」が必要だと痛感。42歳の時、一念発起し、未経験で介護の世界に飛び込みました。

必死に勉強し、介護福祉士の資格を取得。気づけば11年間、現場で働き続けています。この経験で、粘り強さ人の話を深く聞く力が身につきました。

しかし、今の私の目標は、ここからまた一歩踏み出すことです。

「お金を稼ぎ、時間を気にせず、たくさん遊ぶこと」

大好きな旅行や競馬を心ゆくまで楽しみ、大切な友達や家族との時間を確保するために、現在**「脱サラ」**を目指して在宅ワークに挑戦中です。


人生で一番の後悔を「原動力」に

人生を振り返ると、「勉強をしなかったこと」「高校を中退したこと」が一番の後悔です。

だからこそ、残りの人生で**「お金を稼ぐ力」**を身につけ、子どもたちに迷惑をかけずに「人生楽しかった!」と思って終わりたい。55歳からでも、夢は叶うと証明したいのです。

このブログでは、以下のテーマで発信していきます。

  • 現役介護職のリアルな日々

  • 50代からの在宅ワーク学習記録

  • バツ2・おひとり様のポジティブマインドの作り方

  • 趣味(旅行・競馬)でリフレッシュする方法

もしあなたが、**「今の生活を変えたい」「一歩踏み出したい」**と思っているなら、ぜひ私と一緒に頑張りましょう!

これからどうぞよろしくお願いいたします!


楽天ルームやってます。https://room.rakuten.co.jp/room_yasuko39/items