2024/05/10今日は南知多へ~上陸大師像~アメフラシ | 惠ちゃん応援&生活の欠片

惠ちゃん応援&生活の欠片

山内惠介さんを中心にした応援ブログ&自分の日々の生活の欠片

今日は南知多へ

いつも河和から行くバスからは山や 海岸が見え~故郷の景色と被るので、、、

楽しみの一つです。




チッタ・ナポリ



ちょうちょスイカズラ

香りが微かに匂います



ちょうちょ大井漁港の上陸大師像



今日は潮がひいてお大師さんの側まで行くことが出来ました
海の生き物も見ることが出来~




上差しひじき・みる下差し

ふじつぼ🗻&亀の手✋



アメフラシがアチコチにころがっていました
幼い頃は海で遊んでいる時
知らずに踏んでしまい紫の液を吐かれ慌てて逃げたものです


アオサギは海でも川でも食べ物を探し大食漢
今も何か捕らえています

 


ではまた~

*惠音楽部の6月のスケジュールの所が空白が多かったので~ひょっとして~新装盤??と思っていたのですが~そのようですね。