2024/01/24寒波襲来~にせ電話~公園散歩 | 惠ちゃん応援&生活の欠片

惠ちゃん応援&生活の欠片

山内惠介さんを中心にした応援ブログ&自分の日々の生活の欠片

今日

今季1番の寒波襲来ということで~東海地方も岐阜県等は大変な大雪です。

怪我をしないようお気をつけ下さい



名古屋の方は積もっては消え~また降ってという状態で寒い一日ですが


寒い地方の降り方とは雲泥の差です



昼中

警察から変な電話が入り

「近くで事件が発生し被害にあった人がいるので銀行に行って通帳の記帳をしてお金が引き出されていないか確認をして下さい~」とのこと


Dさん が何処の警察か被害に遭っていたら連絡しなければいけないので電話番号を聞き~


2人で銀行に行かなくちゃとうろうろ~

(最近記帳もしてあるし無くなったものもないのに~)


でも本当にそうだろうか?、、、と


確認の電話を入れてみたが出ない~?

もう一度かけても同じで。


本当の警察にDさんが電話をしたら

それは偽電話です。

他からも電話が入っているので乗らないようにと、、、


、、、嫌な世の中ですね。

皆さまもお気をつけ下さい。



気分転換に少し公園を歩いて来ました。


近くをパトカーがあちこち回っていました。


街宣車が

杉良太郎です◦◦◦◦◦◦◦◦◦(聞き取れなかったですが)は詐欺です。

と車での告知もしていました。




スニーカースニーカー
公園は息をするように雪が舞っていました

山茶花の下は花びらが敷き詰められ濃いピンク色です







かもさんは仲良く泳いでいます


外猫ちゃん不思議そうに空を眺めていました

こちらのかもさんはおやすみ中

裏のキンモクセイには雪が模様を描いていました


惠ちゃんのサンクスコン明後日ですね。
明日はお天気も回復するみたいですので晴れ金曜は晴れマーク
お気をつけていらして下さい。

ではまた~
能登地方の皆さま寒さも厳しくなってきています。
お身体労って下さいね。